3月は出会いと別れの季節

春・3月になりました〜と思ったら何やら寒くなりました〜。


今日は近くの高校では卒業式があっていたようです。
暖かくなったようでも、不思議と卒業式辺りには寒さが戻るんですよね。
思い起こせば数年前・・・いえいえ数十年前、私の卒業式当日は雪が降り結構な積雪にびっくりしたのを覚えております。




宝塚のHPにも音楽学校を卒業した97期初舞台生の口上の日程が載っていましたね。
そういえば・・・
09年の大和さん退団公演を観劇した時が、初舞台生の口上を初めて見た時だけど、なんだか観ているこちら側も緊張しましたよ。
その日の口上が誰だったのか、もうさっぱりだけど、口上が始まる直前は劇場内に入れないとか、なんだか厳粛な雰囲気がいつもと違って、一度は観ておいてよかったなぁと思える舞台だった。



97期生はいつもの初舞台生の人数と比べると若干少ないけど、新しい第一歩が夢に溢れたものになりますように〜。