man power

地震から一週間が経ち、連日そのニュースだけひたすら見ておりました。
スカステも一度も見ることなく、見たいなって思うものだけは録画したけど、さすがにまだ見る気にはなれません。



『MITSUKO』の特番みたいなのはチラッ見たけど、そのうち見ましょかね・・・なんて思いながら番組表見てたら、H800で『マイディアニューオリンズ』の放送が昨日あってたんですね。あと1回はあるとはいえなんかショック。



まぁ・今ショックなんて言葉は不謹慎かもしれないけど、とうこちゃんに関してはいつも心の中にあるので、致仕方ないです。



東京地方では計画停電の影響で公演の中止もあっているようですが、宙組公演も中止になってたんですね。
宝塚のHPも殆ど見る事がなかったので、今になって知りました。



国難と言われるこの事態には、今は国民のひとりとして出来る事をやるだけです・・・・・が・九州のこんな田舎でもカップめんやら電池がなくなるのがわからんな〜です。
みんなが危機感を持って備えあれば・・・の心境になっているのでしょうか。
心構えとしてはいいと思うけど、必要最小限度のもので我慢することも今は大切な気もします。






いつも仕事に行く車中ではとうこちゃんの曲を聞きながら運転しているけど、地震以降はラジオを聞いていました。
たまたまその時間は被災地に向けた励ましのメッセージが流れていて、その間に松田聖子さんの「瑠璃色の地球」の曲が流れてきました。
この時だからこそ敢えて流した曲なんだろうけど、じわっと涙が滲んでしまいました。


地球は青くてきれいな星だというけど、今この青い星で起きている現実には人間の力なんて脆いものだなと思わずにはいられません。
けど、そこから立ち上がる力もまた人間にはあるわけで・・・・
頑張って・・・なんて簡単には言えないけど・・・・



夜明けの来ない夜はないさ・・・・・



私は私にできる事をやりましょう。