愛は私にも届く

多分これまで何回もスカステでは放送されていたんじゃないかな。
2001年の『夢は世界を翔けめぐる』のショーを初めて見た。


これにとうこちゃんが出ている事を知ったのは実はかなり後の事で、なぜならば、このくらいの年代はとうこちゃんが雪組だったのか星組に来ていたのかよく分かっていなかったからなんだ。


この頃は新専科の方々の出演が多い時だったんだと思うけど、とうこちゃんの立ち位置が分からない。
出てきても、あんまり映してくれない(笑)。
けど、どんなに遠くても小さくってもとうこちゃんだと分かる自分がエライんだな。



この頃には柚希礼音さんはもう少人数で銀橋で歌っていたんだね。
今活躍しているスターさんはやっぱり下級生の時から活躍していたんだ。
CDに収録されているとうこちゃんが歌う曲を(題名分からないけど)初めて見た。こんな場面で歌っていたんだね。
やっぱりうますぎる。


で・このショーはとうこちゃんに限らずみなさんお歌が上手い!
エトワールが感動的なお上手さです。この方は『花吹雪恋吹雪』でとうこちゃんの相手役をされていた方ですね。
そして、
最後パレ-ドの階段を降りてくる時のひとりづつの歌なんて豪華だよなとしみじみ思った。ちょっと久しぶりの感動です。



そして・そして・やっぱり途中で気がついた。
これって〜このアフリカって〜・・・・
草野センセー演出だったのね。
ちょっと苦手な草野作品・・・まぁ満足だったり、ちょっと残念だったり・・・感性の違い感覚の違いということにしてしまおう。



宝塚時代の公演映像でとうこちゃんのを見ていないのがあったなんて、なんだかちょっと嬉しい気持ちにさせてもらった休日の午後でありました。




なんて事言ってらんない大地震発生です。
津波が押し寄せてくる様子をリアルタイムで見ていました。
遠く離れた場所ではありますが、どうか最小限度の被害でありますように。