回復

ここ数年は「風邪などひいたことがな〜い」と世間様に対して自慢していたのに、先日の土曜日辺りからな〜んか調子が悪くて、日曜日になったらついにダウン。


と・言っても午前中は買い物したり美容院に行ったりして「う〜ん・ちょっときついかな〜」程度だったんだけど、帰って少し寝ていようかな、と横になった途端もうダメ。

正確には「もうダメ〜」になる一歩手前までは、自分自身「きついけど熱はあるわけない」と決め込んでいて、けどためしに測ってみたら、まあ〜驚きの38.7℃!!

「おいおい」な状態になるわけなんですよ。


普通ならそこで「インフルエンザかな?」と疑うわけなんだけど、熱が高い割には頭痛はないし、関節痛も特にないし、のども咳は多少あるけどそんなに痛くないし・・・で、自己判断では「普通の風邪」だろう〜と結論付けたのであります。

けど、体温計の力は偉大でありますね。
さっきまで「ちょっときつい程度」だったのが、体温計を見た瞬間から「相当きつい」に変化し、身の置き所がないくらいの疲労感に襲われて、いや〜人間ってこんなに眠れるものなのか〜ってくらい寝る・寝る。

日曜のお昼1時過ぎから翌日の朝7時過ぎまで寝てたもんね。
まあおかげで月曜日には普通に仕事に行ったけど「風邪はひかないもんね」なんて言っていられるのは若い時だけかもね(笑)。

しかしながら仕事に行くには行ったけど、やっぱりあんまり効率はよくなかったかも・・。


それはそうと、瞳子ちゃんが表紙を飾っているYOUPAPERステージ、なんて綺麗なんでしょう💛
なんだかもう キラキラ♪ してますね。

いいな〜瞳子ちゃんは美しくてっ(*^_^*)