そこに山があるからです

昨日の深夜のTV番組、瞳子さま出演の・・・こちらでは見ることができませんでした😢

まあ・毎回「そんなもんだろうなぁ〜」と期待はしていないけど、それでも一応番組表は確認しましたんです。

綺麗な瞳子さまだったらしいではないですか。ええ〜いつもお綺麗なんですけどね・・・拝見しとう〜ございました。



そんなこんなでGWも始まりましたが、今日はまだお天気も大丈夫だったので、前々から行きたいね〜と言っていた「金峰山」というお山に登ってまいりました。


事前に下調べはして行ったものの、カーナビのご案内はど〜も不親切で(スタートからしてルートを外れているもんだからナビも変更を余儀なくされたんでしょうが)なかなか下の駐車場に着かなくて、けど・まあやっと見つけて一安心です。

そこから坂道を歩いて登ること2キロ弱。
見た目よりうんと急な坂道を、えっちらおっちら歩いたのでありますが、やっと頂上に続く遊歩道を見つけた〜と思ったら、すぐ横には立派な駐車場が広がっておりました。


「なに?ここまでは車で来てもいいの〜?」

となりましたが、考えてみたらここからがスタート地点なんだから当然そこまでは車で行くのでありましょう。
何でも知らないと、人間って無茶ができるものでありますね(笑)。

そこから頂上目指してテクテクと歩くこと1時間少々。
ひたすら登り ひたすら歩く・・・。

この当たり前の歩みを繰り返し繰り返し、いよいよ頂上へ。

なんとなく何もない山のてっぺんを想像していたら、そこには立派な神社がありました。もちろんせっかくなので参拝もしてきました。

頂上から見渡す景色は「おお〜っ」のひと言に集約されるわけでありますが、登る前にコンビニで買ったお茶を飲みながら思ったことは

「重い思いをして持ってきたお茶だけどすっかりぬるくなってしまったわ・ふっ・・・って 自販機あるじゃん!!」


汗をかきかき登ったんだから、冷たいお茶ならばさぞや美味しかったでありましょう(笑)

まっ・それでも涼しい風に吹かれて食べたおにぎりは美味しかったし、なにより気持ちがよかったです。

頂上には30分もいなかったけど充分山の空気を満喫できました。

帰りは今度はひたすら下り坂を歩くわけなんですが(当然です)結構膝やら足の指が痛くなるんですね。
けど、帰りは早い早い〜♪。

あっという間に元の駐車場まで辿り着きました。

駐車場に戻って「あ〜あそこまで登って来たのね〜」と思うと感慨深いものが・・・まっちょっとはありましたが(笑)それより明日筋肉痛にならなきゃいいけどな〜という思いの方が強かったのは事実であります。

明日からのお天気は雨模様。

雨でも晴でもGW期間中はどこに行っても人・人・・・それでもどっかに行きたいのが庶民のサガであります。
とりあえずは映画が観たいな〜。

『相棒』