10大ニュース発表?

花組の退団者の発表があったんですねえ。
なんだかほっとしたような、でも残念な気持は当然ある訳で〜。
いまからの日々が退団者のみなさまにとって素敵なものになりますように・・・。



さて
今年もあと少し。今年は私にとって節目の年でした。
そこで、
私の 「10大ニュース大発表」・・・
といきたいとこだけど、10こも特筆すべきことなんてないのよ(笑)。
私の頭の中の、右脳やら左脳やら海馬やらシナプスやらに総動員してもらっても、5こくらいかな、感動したり・感激したり・泣いたり・笑ったりした遠い記憶を呼び覚ます出来事は・・・。


取敢えずはヅカ関連・とうこちゃん関連のみに絞って(・・と見栄をはってみたところで、それしかないんだよね笑)

まずは堂々の


第5位!

星組 ロミオとジュリエット』に感動


これは博多座公演で見たもの。どの公演も実際に観たら必ず感動するんだけど、これはなんだか宝塚っぽくないところと、とにかく歌に感動した。しかも歌える人に歌わせてあるのがいい。
衣装もねねちゃんのとか可愛かったし・・・けど、誰が着てたのかちょっと分からなくなったけど、ひとつだけやたらと目を引く衣装があって、あれはカッコいいのかどうか、お話しの間中ず〜っと気になっていた(笑)。
発売されているDVDで確認したい気持ちもあるけど、スカステ放送まで気長に待とうかな。


あと、マーキューシオが刺されて息絶えるまではかなりの時間を費やしたのに、ティボルトが同じような状況になってもあっさり天国に行っちゃったから、「おいおい君の方が準主役じゃないのかぁ」って思ったっけ。



「愛と死」もそれぞれを象徴していて、台詞なしでもその存在感は充分。最後ロミオとジュリエットの後ろで踊るシーンが幻想的で一番好きなとこだった。
やっぱりこれはいい作品だったな。


ロミオとジュリエットは誰もが知っているお話しだし、結末も分かってはいるんだけど、それでもふたりの死には涙が零れた。
今度の雪組公演もきっと感動出来る作品になるだろうと思うし、期待もしちゃうよ。
でも・出来ればもう一回星組メンバーで見てみたい作品NO1だな。


〜という事で、無事完結致しましたので、堂々の第4位は・・・・明日のお楽しみ・・・・にする程のものかどうか・・・自分でもわからんなぁ〜・・。