聖なる夜

なんだか素敵な響きの
 「クリスマス・イブ」



だからと言って、何ら変わりのない私のイブ。
ただ変わった事といえば、今まで水色だったトイレが今日からピンクに変わった・・・・ということだ(笑)。なぜに・イブの日を狙ってかは、単純に今日しか都合がつかなかっただけでして、あえてイブに語る事でもなかった・・・よね(ステキな夜にごめんなさい)。



さてさて、唐突に始まる
「5大ニュース」
の、なんや かんやでめでたい


第4位!
『JURIのやっぱりGOGO5!?』収録番組に潜入


この番組がスカステ視聴者とその家族のみに抽選申込権利があることは知ってはいたけど、如何せん開催場所が大阪や東京では初めから諦めていたわけ。
でも、星組凰稀かなめさんらの時は博多座公演に合わせて福岡開催だったから、これは行かねばってことで申し込みをしてみた。
なんだか、抽選にはずれるって気がまったくしない強気な申込態度(笑)。
そりゃぁ東京とかと比べたら参加人数が違うでしょう〜。
ってことで、ある日届いた当選案内にも「やっぱりね」とにんまり。もちろん、それだけ楽しみにはしていたから「ええっ〜とテレビに映るかもしれないし、何着て行こうかしら」とまったく不要の心配をしつつも、会えることにわくわく。


ただ事前の友の会で入手していたチケットは千秋楽・・・なんかはやっぱりダメだったからその前の日、つまり8月23日。で・収録日が25日。ということは1日空けて福岡通いになる訳だ。
続けてなら、福岡に泊まるって事もできたけど、3日じゃ間の1日にする事とてないから、結局往復4時間の長旅を2回もすることになった。バスはほんと疲れるのよ・・・ほら・若くないからさ〜。



スカステの放送時間は1時間だけど、収録は1時間30分くらい。でも、最後に抽選会なんかもあってのその時間だったから、ほとんどカットはないんだなと思った。
最初に登場された樹里さんは実際に見てもすんごくスタイルいいけど、まぁ足がキレイなこと。割と近い席だったので堪能させて頂きました(笑)。
で、いよいよ登場の凰稀かなめさん。前の通路を通って行かれたけど、あのTシャツにジーンズだけだったのになんてカッコいいんでしょう。身体は細くて薄かったけど(笑)なんか半端ないオーラが・・・うっまぶしい・・みたいな。


かなめさんのお話しのなかで、ティボルトの初めてのお相手が「○○さんだったんですよ」って話がちゃっかりカットになっていたけど、たしかにその場の雰囲気も「おおっ〜」だったから、そこは番組側の賢明な判断かと思われますが、かなめさんなんの何の躊躇もなくぽろっと言っちゃうあたりは高感度あっぷ(笑)。


紅ゆずるさんも天寿光希さんも、なんであんなにスタイルいいのってくらいお揃いの博多弁Tシャツを華麗に着こなしてらっしぁいました。やっぱTシャツで勝負するなら博多弁入りTシャツだなってこと発見!(違うと思う)。


あとは英真組長を拝見出来たのが、自分の中では貴重でありがたい体験となりました。普通組長のみをあんなに自分の視界に入れることなんてないもんね(って失礼ねっ)。でも、せっかく出てきても以外と短い時間で組長に申し訳ないわって思ったのは私だけかしら・・・。組長と名のつく人にはそれなりの義理と人情を示さねば、あとあと大変だよ・・・って誰も思ってません。



で、この番組は放送された時もそうだけど、収録も割とまったりと進行していくんだね。途中収録が止まることもなく、拍手を強制されることもなく放送まんまな感じ・・そんなとこが人気番組なんだろうね。


今回開催会場に初めて行ったけど、3年前同じように博多座公演『シークレットハンター』があっていた時も、その会場でとうこちゃんのGOGO5の収録もあったんだね。あの頃そんなことは露知らず初恋の君に夢中だった自分におしえてやりたかったよ。「すぐ近くにとうこちゃんが1ヶ月もいるんだよ」って・・・。



参加した人へのお土産はVO5のスプレーと、これまでGOGO5に出演したスターさんの写真いりファイル。たしか、とうこちゃんの時はとうこちゃんが着ていたTシャツとお揃いのTシャツが貰えたんだよね。しかたないよ、不景気な世の中なんだもん。シワ寄せはどこにだってくるさ。素敵なタカラジェンヌを拝見できただけでもありがとう〜だわ。




なかなか体験できない・・・であろうことが出来ていい思い出になりました。なにより、収録時間1時間30分に軽く食事した時間、合わせて3時間足らずの福岡滞在時間。バスで揺られている時間の方がうんと長いにも拘らず、手招きするタカラジェンヌには抗えない自分再発見。



と・いう訳で、あっという間に残すところあとベスト3の発表〜っ。
5つのうち、2つは大した事ないじゃんって思おうとも、残りの3つが大した事おおありってことは決してないことを断言しょう。



賢明にて聡明なる我らが同志よ(はい?)
残る3つがとうこちゃん関連でないことなど、絶対にない と自信を持とう〜っ!
そして来るべき明日を待とう〜っ!






        心静かにイブの夜をお過ごしの皆さま・・・
        飲んで歌って大騒ぎの夜をお過ごしの皆さま・・・
        ホールケーキにひとり悪戦苦闘されている皆さま・・・
        ノンアルコールでも酔っ払っちゃった皆さま・・・


           今宵はクリスマス・イブ


        聖なる夜をお楽しみくださいな★☆★☆