花組公演観たよ

花組公演『メランコリックジゴロ』と『ラブ・シンフォニー』を観てきました。



過去のはスカステの放送を見た事はあったけど、実際に観たらダニエルとスタンのテンポのいい掛け合いが実に面白かった。
全ツは初めて観る人も多いと思うけど、分かりやすいお話しと、そのコミカルな台詞の言い合いに私の回りでも結構笑い声が上がっていた。
けど、意外とあの台詞のやり取りは難しいんじゃないかな。
真飛さんと壮さんのいいコンビネーションの賜物なんだろう。



一番笑いが起きたところは、ティーナが買ってきたイヤリングや指輪やベルトを返すシーン。
このシーンは野々すみ花さんのティーナの方が、お金や買い物に執着してる感がよく出ていたな。顔芸も面白かったし〜。


あと、スカイフェアリーズに出ている仙名彩世ちゃん、可愛くて美人さんなんでとっても気になるんだけど、彼女の唯一の?見せ場のシーンでは「今日は寒いわ」とか「指が抜けなくなった」とかのアドリブ?ですっごい笑い取っていて、最後デスクを片づけてはける時の拍手が凄くてびっくりしたよ。




そして今回初めましての蘭乃はなちゃん。かわいいお顔からなんとなく小さい方だと思っていたら、すらりとした長身なのね。
お歌もお上手だし、まあ・時々ありゃってなるのは御愛嬌でしょう(笑)。



『ラブシンフォニー』では真飛聖さんの真っ赤のお衣装がなんと言いますか、そこらへんのクリスマスイルミネーションよりキラキラで、お目々にイタイ鮮やかさで、そのまま客席降りで近くまで来て頂きました。
手は届かなかったけど、しっかり手は振ってきました。まったく見てくれなかったけど・・(笑)。
それにしても、いつも思うのはジェンヌさんってホントお顔が小さいなあ。
私の半分しかないよ・・・うっ〜。



ショーの途中なんだか急に「あぁ もう男役の真飛聖さんを観るのはこれが最後かもな」と思ったら、涙が出そうになった。
退団公演は行けるかな。今のとこは難しい。



同じ九州内での公演とはいえ、往復4時間のバスの旅。行きも帰りもひたすら爆睡し、公演終了後はわき目も振らず一目散に我が家へ。
疲れたけど楽しかった。
もう次回公演雪組の公演申し込みがあっていた。


今日は余韻に浸ろう。