私の意見はみんなの意見?

普通の視聴者はあまりというか、殆ど気にもしないであろう事が気になるのが私だ。



で・何が気になるかというと、スカイステージで時間ごとに番組が始まる直前に、雪だか星だかが街並みに降り注ぐ時に流れるあの音楽。シャララ〜ン♪(わからんって)



これはね、いつもいつもスカステを見ている視聴者が罹る「ちょっと耳触りな音楽症候群」っていう立派な病気なんだよ。(って大うそ)



これが流れる時間はわずか数秒・・・・なんだけど、毎回毎回聞かされてごらん、いい加減もういいよって気になるんだから・・・(笑)。(ならない人もいるよ)


と、毎日思いながらそれでも番組は見たいから見ていたんだけど、去年だったかな、大劇場のカフェテラスで「スカイ・ステージカフェ」が期間限定であっていたの。
そこにアンケート用紙があって、いや・普通のアンケート用紙なんだけども、「スカイステージをよりよくするために あなたのあ・な・た・の御意見を今後の参考にしたいです!!」って番組側が私に訴えているかのように感じたので(そんなの感じたのあなたひとりだよ)ここで書かないなんてきっと後悔するわって事で、ご意見ご要望欄に書きましたとも。




「ひとつの番組が始まる時になるあの音楽を、もう少し耳に優しいメロディにして頂けませんか」


と、控えめに。(実際にはなんて書いたかなんてもう忘れたよ笑)



さて、何が言いたいかと言いますと、スカステ大好き健全なる視聴者の皆さまは、もうお気づきかと・・・。


この頃のスカステは、最近の公演放送や新しい番組の時にはあの・シャララ〜ン♪は流してはいないのでありますのよ。



いえいえ、別に私の一言で改革された!なんてこれっぽっちも思ってはおりません。
多分、そういう時期だっただけの事なんでしょ(笑)。
それでいいんです。あれを聞く回数が減ったってことが重要なんだから。
もしあのメロディが大好きな方がいたらごめんなさいだわ。でも、私が変えたんじゃないもん。



しかし、まあね こんなこと考えながらスカイステージ見ている人は そうはいないだろな。
そういう意味では私のような視聴者は、はたしてありがたいのか・迷惑なのか・・・どっちでもいいっか(笑)