楽しき事は幸せな事

今日は宝塚ネタでも とうこちゃんネタでもなく


我が家のネタにいってみよう〜!



我が家には、まあ世間一般に言うところの生意気な女子が生息している。
生意気だが面白い。


ある日、私の洗顔風景を見てひとこと。
「そんなに洗ったら、化けの皮が剥がれてしまうわよ」
「・・化けの皮って・・・」



とある日は
「母は私に厳しいわ。バファリンだって半分は優しさで出来ているのに」
「・・・母は頭痛薬ではありません」



はたまたある日は
「嫌いなピーマンは入れないでね」
「食べないと大きくならないわよ」
「じゃ食べてあげるけど、これ以上大きくなるのは態度だけよ」
「・・・・食べなくていいです」



まだ続く
「外国産の野菜はいやっって言ったって この国産のしいたけだって誰かの押し入れやパンツに生えたのかも なんて分からないわよね」
「・・・・・」



日常的に面白い。
彼女の面白語録集なるものが出来そうだ。      作らないけど・・・(笑)


右脳だか左脳だか海馬だか知らないが、一度覗いてみたいものだ・・・・。