いらないものは 捨てちゃえ

師走 人々が、大掃除だ・餅つきだ?・と大忙しの中、気持ちは焦れどまったく行動が伴わない私・・・・。


毎日それなりに掃除洗濯をやっていれば、敢えて大掃除の必要なし・と自分に寛大な私は、毎年かなり後ろめたい気持ちで元旦を迎えるとになる。
が・一旦年が明けてお正月になってしまうと、そんなこともころっと忘れてしまい、新たな一年に希望と期待と幸福を願わずにないられない。まさに自分勝手を絵に書いたような生き方だ(笑・・ってごまかしちゃえ)。




しかし、最大限に言い訳をするならば、年末年始私は仕事に追われる運命にあるのだ。
だから、その前のお休みにはそれに備えて体力を温存しておかねばならない。
だから、なにもしないんだ。疲れるもん(おいおいったく)。


そんなこんなで迫り来る大晦日
スカステで放送予定の「スーパーアンコール劇場」に『王家に捧ぐ歌』のプロダクション・ノートがあるんだね。
多分とうこちゃんのスカステ放送分は殆どっていうか、99%は見た事があると思う。
けど、これだけは記憶にない・・・ような気がするなぁ。


とうこちゃんが退団する時発売された4枚組のDVD。スカステ収録分を殆どすべて収めてあった貴重なDVD。
ファンにはありがたいのかどうか、なんとも複雑なシロモノだったけど(だってファンなら自分で録画するもん)これにも入っていたんだっけ?
この頃このDVDを見る事も少なくなってきたし、覚えてないな。


年末年始には予約しておかなきゃいけないのがいっぱいある。
けど、なんとか今年中に、今年録画していた分くらいは見て、HHD内もすっきりさせたかったけど、おおざっぱで面倒くさがりの私の性格では大掃除同様無理な気がする(笑)。



もう こうなったらなるようになるでしょう〜。


さあ残すは
晦日・大晦日のみ
頑張っていきますよ!!