乗り替えられるか!?

今日はなんだか大忙しの一日でした。

今年は3台もの車検が控えている我が家にとっては、頭が痛くなりそうな幕開けではあるけど、避けては通れない国民の義務を全うするため、ない知恵を絞り(知恵の前にカネでっせ〜)出した結論は1台は買い替えよう〜になったのです・・・。


ありがたいことに今は「新年お年玉セール」と銘打ったチラシやらCMやらがたくさんで、少しはお買い得な感じ。

と・
いうわけで、朝からお車見学会・です。

ですが
新車や中古車もあれこれと見ていくうち、あれもいいし・これもいいし・けどなんだか訳が分からなくなるし、金銭感覚もマヒしてくるし・・で 見れば見る程悩むだけで、ただただ疲労感が残っただけでした。
そもそも高額商品を買うわけだから、一般庶民の我が家にとっては即決は出来ない相談なんです〜という現実をすっかり忘れておりました。

商談成立には時間が必要かと・・・・(と・ここで言ってもなぁ)。
ああ〜 あの手・この手が使えたらなぁ〜(どの手よ 笑)。

で・
お疲れな状態にも拘わらず、次はケータイ屋さんにご訪問です。
スマホに変えたいというお嬢ちゃまに付き合ってドコモショップへ。
ここがまぁ〜驚きの90分待ち。みなさんお正月は他に行くとこないんですかね・・・って自分もそうじゃん。

最初こそあれこれとケータイを眺めて楽しんでいたけど、さすがに長すぎる待ち時間に眠気さえ襲ってくる始末。
おまけに5時までの営業時間がずれ込んだためか、5時以降お店の暖房消されてしまうし・・・・。

さ・寒いわ・・・こんなとこでうっかり睡魔に負けて寝込んだりしたら凍死しちゃうかも

と ふたりで身を寄せ合いなんとか乗り切ったけど(笑)ホントの話寒かったな〜。


車と違いケータイはどうにか商談成立の運びとあいなり、もうお嬢ちゃまはケータイにかかりっきりです。

あとに残ったのは、なんの収穫もない疲労困憊な私の身体とお財布だけです。

けど「一年の計は元旦にあり」って言うように・・・って元旦からちょっと経ったけど、まあ大目に見てもらうとして、お正月から奔走した努力と根性は残り362日、そのうちいいこともあるでしょう〜と思うことにして、さてさて現実問題としてどうしたもんだかな〜 ・・。

あ〜 年末ジャンボが当たってさえいたらなあ〜(笑)。