アリスの恋人

スカステ放送の『アリスの恋人』を見ました。
なかなか面白かったです。
が・

このお話しの元になっている
不思議の国のアリス
実は、アリスがうさぎを追いかけて不思議の国に迷い込む・・・という簡単なストーリーしか知らないんですけどね。
それでもまあハートの女王くらいは知っていたんだけど、こちらのアリスではそんな不思議の国の住人たちが実に味のあるキャラクターで登場していて、どの役も印象に残りました。

なかでも・やっぱり赤の女王はいいわ〜。
わがままっぷリも自己チュ〜な性格も、女王様だけが持つ事を許された特権をフル活用(笑)。も〜誰にも止められないわ。
「首をはねよ!」
今の世の中じゃ〜絶対言えないよねェ、こんな言葉・・・あっ・別の意味で日常的に使われてるか・・・(笑)。

ナイトメアの星条海斗さんなんか、いいんだか悪いんだかよく分からないけど、なんだかひとりだけまとも?な感じがして、舞台をぐっと暗いものにしてましたよね〜。あのキャラはステキ(笑)。

そのほかの人物もそれぞれに楽しかったです。千秋楽だからか、初視聴者には全然優しくない「笑いの意味が分からないシーン」が至る所にちりばめられていましたが、きっと可笑しいんだろうな・・と想像はできる楽しさはありました。

そしてなにより主人公のルイス君!・・・え〜っと最初は高校生くらい??なのかなぁ。
初めは頼りない男の子がアリスと出会って少しづつ逞しく成長していくさまは、まるで宝塚そのものではありませんかあ。
いえ・関係ないです。
体中から溢れだす明日海さんの優しさが、ルイス青年の優しさとも相まって、ちょっと気弱でも一緒に歩きたい・着いて行きたい・護ってあげたい・って気にさせるから、やっぱり男は顔がいいに越したことはない・・・・です。
っと・そんなことではなく、少し弱くてでも芯は強くて、優しいんだけどシャイなルイスは、明日海さんに持つイメージに近いキャラクターだけど、結構色の濃い役も似合ったりするからそこが魅力なんですね・とっても。


アリスはもう可愛い!!以外にないです・なにも・・・うそです(笑)。
ちょっと声のトーンが高いのはアリスは可愛いから仕方ないんですが、ちょっと高いから疲れました(笑)。
けど、可愛いだけじゃない強さがあって、ルイス君にはアリスはぴったりです。

愛希さんは短い間だったとはいえ男役をやっていたとは思えない、自然な娘役ができる芝居心のある方なのでしょう。
この間観たジュリエットもそうだったけど、彼女には「一途さ」がとても感じられます。
これから先の愛希さんがどんな役と出会っていくか、非常に楽しみです。

実は・の・実は
星っこ大好き宝塚ファンは、つい最近まで、月組のトップスター龍真咲さんと明日海りおさんの区別が付かなかったことを告白しましょう(笑)。

ヅカファンになってスカステを見始めた頃からこのおふた方はよく一緒に出ている事が多くて、なんとなく似ているな〜と思ってはいたんだけど、おひと方づつ出ているともう「さてはて・どっち?」となってしまうわけです。蘭乃はなちゃんたちふたごちゃんがそのうち見分けがつくようになったにもかかわらず、なぜだかどうしてもしばらく考える時間が必要で、これは自分でも不思議(笑)。
まあ常日頃から名前や顔を覚えるのは苦手ではあるから、仕方ないのかな・・・で終わらせるあたりがまったく私らしい。

けど!
もう今ではそんなことはありません!
ばっちりです・・・って 自慢にもなりませんって(笑)。

そんなわけで、違いの分かるヅカファンは月組にも大いなる愛情を送り続けま〜すぅ。