夢の世界

暑いからか、二日続けて朝方ヘンな夢を見た。

どうやら私は戦隊ヒーローの一員らしく、何やらバッサバッサと(何かを)切りつけている。
そしていよいよ、穴の中に潜む怪物が飛び出してきた。

ラスボスらしき雰囲気は充分・・・なんだけど・どっから見ても・それは

「ちくわ」

え〜っとぉ ちくわでも見ようによっちゃ〜ラスボスに見えない事もないのね〜(笑)。

もう一個は
白くて小さな子猫がネズミに追われて(トムとジェリー?)用水路を泳いでいる。

ネコも泳げるんだ〜と見ていると、疲れたのか助けを求めるが如く小さなおめめをウルウルさせて見つめてきた。

と・
いきなり「わん!」と鳴いた。
その時、今は亡きペットのななちゃんを思い出し胸がきゅ〜んとし「あ〜 ななちゃんのようだわ」と涙した。
子ネコは「わん」と鳴きながら「牛乳」とも言った。

「牛乳」・・・・??

訳が分からないのが夢。
目が覚めて、さすがに「こりゃ〜ないな」と思った。

二度寝して見る夢ほどロクなものはない。