三度登場名探偵SAGIRI

サンセット大通り』で共演した方々のブログに載せてあった、ノーマ邸に飾ってあるノーマの写真。

かなりの数が飾れていて大小さまざまな写真がありましたね。たしかに舞台上のそれらの写真を見たときは凄いな〜と思いましたよ・・・「凄いな〜マックス」って(笑)。

大きい写真はオペラで確認できたけど、小さい写真はよく見えませんでした。
まあブログの写真でもはっきりとは分からないけど、それでもいろんな表情・ポーズ・お洋服で撮られているのは分かるから、この写真撮影だけでも大変だったのでは〜なんて想像はつきますね。
あ〜この写真撮影秘話とか聞きたかったな〜。

そして・
サンセットが終わったと思ったら、もう次の作品『アリス・イン・ワンダーランド』の情報が出てきましたね。
ストーリーを読むと”大人なアリス”には夫も子どももいるんですね。短い紹介文だけど、ダンスも楽しめるようでとっても面白そうです。
けど・
今はまだとうこノーマの余韻に浸っていても・まだ・いいでしょう。


さてさて
いきなり、スカステの話に飛んだりします。
昨日見た3回目の
「名探偵SAGIRI」
が素敵にカッコよかったからです(笑)。

これまでのワンピースやわんちゃん行方不明事件とは違っていきなりグレードアップ!した、今回のお話しは「正義のポーカーゲーム」
心理戦です。

ポーカーゲームそのものは難しそうでよく分からなかったけど、自称探偵の未涼亜希さん・自称泥棒の夢乃聖夏さん・そして、刑事を名乗るSAGIRIのカッコよさは十分過ぎるほどに分かりましたとも。

なんででしょう・・・舞台化粧や衣装を着ている訳でもないのに、どっから見ても気障な・だけど自然な男性に見えるんですよねぇ〜。

特に未涼さんの声には癒されます。しかもビリヤードをやってる姿なんかまさに絵になるカッコ良さがあるし、で・今回はちょっとキャスト大正解みたいな(笑)。

夢乃さんは「そうか〜雪組だったね」とほんの少し切り替えるのに時間がかかりました。
相変わらずの濃さは残しながらの泥棒役は、ポーカーフェイスは気取れなくれも情熱で犯人逮捕(笑)ができそうな暑さ?・熱さ?・を感じましたよ。これからも雪組でもそれを生かして活躍してくれそうですよね。

そして孤高の名探偵SAGIRI・・・は以外とビリヤードも、ダーツも不器用だということが判明(笑)。
狙ったように外すビリヤードのキュー(ってんですかね)捌きは・・あれはもう笑えって事??

いえいえ・それでも今回も頭脳戦を見事に勝ち抜き、犯人を暴いていく力は本物です(た・ぶ・ん・・笑)。

短い本編も面白いけど、メイキングも素な表情が垣間見れて楽しい。
舞台では殆ど台詞噛んだりしてなさそうなのに、撮影ではこの短いシーンの中で言い間違う??みたいなシーンがみられて、そんなとこがいいわ。

最後のホタテマンと踊るダンスも、もったいないほどカッコ良かったりします。ムダにキレがある動きと、コミカルな動きに懸ける情熱はテレビの中だけでは収まりきれない希少価値の高いダンスです・・・(知らないけど・笑)。

このシリーズが何回あるのかは分からないけど、原案「早花まこ」さんのユニークな能力も堪能できるこの番組。次回も見なくっちゃ!でしょう。