それぞれの道

固く握り合った手と手・絡み合った眼差し・唇から零れる吐息・・・はぁ〜あの至福の時間からもう一週間・・・(単にファンミ参加できただけなんだけど)。


しばらくの間はとうこちゃんには会えないな〜とかなり寂しい気持でいっぱいだけど、取敢えずはスカステの番組「宝塚 DREAM FOREVER」なるものに8月登場されるから、それを楽しみに待ちましょう。

ちなみに今月はあの美しき女優・檀れいさまなんですね。放送見てないけど、45分間ず〜っと出ているわけではなさそうですね。
けど・こんなスペシャル(かどうかは不明だけど)なことでもないと、あんまり見ないしねぇ。

とか言いつつ、撮り溜めていたのを一気に見ましたが・・・。
まずは涼紫央さんの「さよなら特別番組」
涼さんが宝塚大好き、なのはよ〜く知ってることだけど、こんなに宝塚に感謝し、恩返しがしたいと言い切るジェンヌさんも珍しいような気がします。
そして、ほんとに下級生からも誰からも慕われていたんだな〜と思うと、今後宝塚の「先生」になって生徒を育てて欲しいものだわ・・・なんて勝手な願望も持ってしまいましたよ。
あ〜ほんとに・ほんとに・惜しい!

次は龍真咲さんの「トップスター・ロングインタビュー」
本人も言ってたように、ホントに若い組だな〜という印象はあるけど、お話し自体はトップとしての責任感をしっかりと持った、頼もしいトップさんだと感心する事ばかりでした。

スターさんがこれからの自分の豊富やら目指す道を語る時「努力し・精進し・先輩方の教えを請い」と話す方は多いけど、トップスターになるとこれプラス、組を背負う責任はもとより、劇団を代表する顔になるという事になにより強い責任感を感じているのが分かりますよ。
そしてやっぱり、これまで自分を観に来て欲しい・という考えより、組を・宝塚を観に来て欲しい・と願うようになるものなんだと、トップスターの存在の大きさを感じましたね。
トップになって「相手役のトップ娘がいる事も嬉しかった」ということだから、これまでトップスターには必ず相手役のトップ娘がいることは当り前だと思ったのに、実は当り前ではなくなってきていたんですよね。よかった・よかった・あんなに可愛い相手役がいて・・。

スカステを見始めた頃新公をやっていた人がトップになっているんだから、やっぱり若いよ!

涼さんも龍さんもどちらも宝塚が大好きで、それでも充実した今卒業していく人と、これからの未来に瞳を輝かせる人と道は別れるけど、これからの宝塚に寄せる想いは一緒なのでしょう。

あと、舞羽美海さんと白羽ゆりさん、新旧娘役トップの対談「トークリクエストDX」も面白かったです。名前に同じ「羽」が付いていることでも話しは弾んでいたような。舞羽さんの相手役、音月桂さんは白羽さんの同期でもあるから下級生時代の音月さんのエピソードを遠慮なく?語る白羽さんも面白かったです。
白羽さんもかなり色白な方だけど、舞羽さんんもほんとに肌が白いから並んでいると舞羽さんの白さは際立ってましたね。まあ・ライトの加減もありそうではあったけど。

退団したあとOGの方々が久しぶりに宝塚の舞台を観ると「こんなに煌びやかなところに自分が居たのが信じられない」とよく話されるけど、そこらへんはただのいちファンにはまったく分からない心境だけど、辞めてから見る舞台には何の未練もないのでしょうね。

いっぺんにいろんなのを見たけど、それぞれに宝塚に対する気持はおんなじなんだな〜と思いました。
生徒さんはね・・・みなさん真面目に頑張っているのよ・・・。

100周年を迎える宝塚に幸あれ!だわ。