2月だよ

今日から2月、早いなあ〜です。
けども・2月になったからにはもうとうこちゃんがすぐそこです。
おいで・おいで・と手招きしてしてくれてます(笑)。
待ち遠しいなあ〜ですが、
大阪に来ると言う事は、東京が終わってしまうということで、それはそれで寂しくもあり残念でもあるんだろうなぁ・・・。
いえいえ・まだ半分過ぎたところ・・・お近くの方々はお楽しみくださいませね




ところで、宙組誰がために鐘は鳴る』もとうとう千秋楽を迎えたんですね。
私が観たのは11月だったから、なんだか随分と前のような気がする。
あの時も大空祐飛さんの包容力の大きさと、うさぎさんの可愛さと橋の爆破シーンが印象に残っていて忘れられないけど、時々流れる公演ダイジェストを見ていると主題歌もよかったなあ〜と思う。
聞くと暫くは口ずさんでいるもんね。



千秋楽の放送は、橋の爆破も見せてくれたけど、TVで見るのと実際劇場で見るのとは迫力がやっぱり違いましたねえ。公演はなまもの、生で観るのが一番ってことなんでしょう。
ひとつの公演が終わってしまうのはなんとも物悲しいものではあるけど、特に退団者がいるとねぇ、けどひとつのお別れは次の公演への期待に繋がるって事で、次の作品の大空さんの包容力を楽しみにしましょ。



2月になったんで、スカステの3月の番組を見ていたら、とうこちゃんの退団公演『マイ・ディア・ニューオリンズ』の宝塚版が放送されるのを発見。
宝塚バージョンって事はDVDになってるのが流されるんだろうけど・・・

けどねえ・・・
ショー『ア・ビヤント』はカットシーンの多さに心底ガッカリしたからなあ。
まあ・せめてもの救いは、とうこジョイの涙が東京千秋楽より若干少ないってとこが見ていて「がんばれっ・泣くんじゃない」って拳を握る回数が少なくて済む事かな。
放送は多分見ると思うけど、さすがにもう泣かないだろう(笑)。



2月・・・花組公演が始まるね・・・・