エディット・ピアフ

さあ・1月から始まったピアフもとうとう今日が千秋楽。
どんな1日になりますでしょうか・・。


その前にっと
この劇場シアター・ドラマシティに入ったのは『赤と黒』以来。梅芸にはその後何回も来たけど、こっちの方は実は場所が分からなかったという事実(笑)。以前来たときの記憶がもうなかったのでねぇ・・・。



で・大阪公演初日は時々起こる笑いに若干ついていけないっていうか、なんでここで笑うんだろうと不思議に感じるシーンが多々ありましたが・・・。
大阪だから・・・?東京もそうだったの・・・?



昨日の2回公演は観る方はそりゃあ何回も観たいってわがままを言わせてもらえるけど、演じるとうこちゃんにはあの壮絶なピアフの人生を日に2回も演じるということは、相当精神的・肉体的にぎりぎりなのではないかしら・・・と思わずにはいられませんでした。
できれば1日1公演にしてあげたいとか(私にどうしょうもないけど)いやいやそれはとうこちゃんに失礼だとか、そんなことも思いながら観てしまったのは、やはり舞台上のピアフがとうこちゃんではなくピアフそのものだったからでしょう。




さてさて・そろそろ出かける準備をしましょうかね。
誰にとっても最後の1回。
しっかり心に刻み込んでこよう。