暖かい日曜日

スカイステージの4月の放送予定が送られてきたけど、なんだか気になる
「退団記念DVDシリーズ」でとうこちゃんの「ARAN・KISEKI」なるものが放送されるよう。



DVDになって発売されているのが放送されるってことなんだろうか?
だとしたら、そんなに目新しいのはないよね。
ってか、退団したあとの映像がスカステにあるとも思えないし・・・(笑)。



ほんと、退団しちゃうとスカステっていうか宝塚っていうか、ありがたいもんだったよな〜としみじみ思ってしまう。
なんでもかんでも一応は放送してくれたし、映像は残して販売もしてくれたしねえ(お高いけど)。



退団してしまうと当然の事ながら、運が良ければDVDも出していただけるけど、初日も千秋楽も行かなきゃ分かりゃしない。
好きな人の事ならどんな些細なことでも知っていたいわ・・・と思うのがファンの心理。
そこんとこをうま〜く、しかも最大限に活用・利用しているのがタカラヅカ(関連企業っすかね)だとしても、スカステは宝塚ファンにとっては切っても切れない縁で結びあっている、貴重な番組・・・・ってこともある?かもしれない。



以前ほど、次の月の放送予定を楽しみに待つこともなくなって来たけど、なぜだかテレビをつけた時とうこちゃん出演作品が流れていると、ついつい見てしまうのはこの身に沁み込んだ条件反射なんだろうか(笑)。
多分っていうか、必ずそのDVDシリーズ番組もチェックすると思うけど、自分が持っているDVDの内容に他ならないと200%の自信があるにも拘らず見ちゃうとこがなんだか悲しい。



なんだかんだで2月ももう明日まで。
今日まではとってもあったかい毎日だったけど、少し寒さが戻るようです。
んが・
とうこちゃんが耐えたであろう寒さに比べたら、まったく気にならない寒さだと思われます。



でも現実問題として、この時期どんな洋服を着て行くか、毎年悩んでいる気がする。