春はすぐそこ?かなぁ

1月はあんなに寒かったのに2月に入った途端ず〜っとあったかくて、このまま春になるのかしら・・・なんてことはないだろうな。



さてさて
とうこちゃんの『ピアフ』東京公演日数も気が付けば、あと5回だけになっていたんですねぇ。



とうこちゃんがコンサートや舞台挨拶の時に「もうあと何回になってしまいました」っていうのを聞いていて「よく覚えているもんなんだなぁ〜」なんてぼんやりと思っていたけど、考えてみたらってか考えなくても出演者はそのくらいのことは把握してるよね。
いつの事だったか「あと8回になりました」って言った時はさすがに「そこまできっちり覚えているのね」ってちょっと感動したけど(笑)。



東京でのピアフ期間には楽しいトークショーも数回あってたようだけど、大阪ではなんだかないのよね。
公演期間も短いし・・・。
やっぱり段々活動の中心は東京になっていくんでしょうかねぇ。



東京ねぇ〜 とうこちゃんが在団中には劇場まで何回か行ったこともあるけど、卒業したあとは行ってないなぁ。
東京宝塚劇場にはなんとか行けるけど、その他の劇場にはちょっと辿り着く自信がない。だって相手は大都会東京だもの、ひとりじゃ怖いよ(笑)。


なんてことを初めて東京行きを決めた時も思ったっけ。
あの時はさすがにひとりが心細くて姉を誘ったんだけど、土壇場でキャンセルするという暴挙に出て可愛い妹を窮地に追い込んだ挙げ句に「おなじニッポン・日本語が話せれば大丈夫」と、付き離すどころか付き飛ばしてテキト〜に励ましてくださいましたよね・・・お姉さま・・・。
ええっ〜忘れませんとも。
けど、そのお陰で はじめての大冒険 はドキドキもしたけど、自分にもやれば出来るんだと大いに自信を持つ結果となり、今となっては「可愛い妹には旅させよ」のお姉さまの心遣いが大変嬉しゅうございますよ。



今は未定で決定するだけの度胸と行動力が伴っていないけど、いずれは東京まで旅立つ日も来るのではないかしら・・・と思っている。
その時は、今度こそ姉も誘ってみようかな。
ドタキャンの前科を持つ姉のことだから、結局はひとりになる事を視野に入れつつ・・・・。