フェアリ〜

今日のタカラヅカニュース内のTokimekiたからづかコーナーがなんだか面白かったですね〜。
星組の白華れみさんは涼風真世さんのファンなんですかね。涼風さん主演の『Puck』を紹介しながら、それがいかに素晴らしく可愛らしかったかを熱弁されておりましたが・・・。

で・何が面白かったかというと、流れる映像を見ながら話している壱城さんを「ここは歌を聞いて」と叱ったり(笑)「パックって妖精なの?」なんて言う問いに「そうですよ〜!」と若干呆れる白華さんを、やや引き気味で見つめる壱城さんのご様子が手に取るように分かって笑えました。
白華さんの熱さだけでも手に負えないようすの壱城さんなのに、これまた涼風さんのファンなのか美弥るりかさんもご登場で、ふたりしてオールバックの髪型が素敵だったとか、ライトを目に入れる仕草がカッコよかっただとか盛り上がるもんだから、どうにも着いていけてない感じの壱城さん。
やっとこの3人の並びが嬉しい辺りの話になってからはトークに参加できたようですが(笑)。

白華さんは星組に組替えで着た頃は、ふたりに「宝塚らしい娘役さんだなぁ」と思われていたらしく、おしゃべりもあまりしないおとなしい子に見えていたようです・が・今では〜ということなので、その頃の白華さんのイメージはもうないのかも(笑)。
たしかに見た感じの「なんか儚げ〜」って雰囲気はしゃべりだすと「おお〜」に変わるから、よい意味で元気な方なんでしょう。
今公演中の『REON』の稽古の様子を見た時は、白華さんのカッコよさにちょっとびっくりしましたもんね。

ニュース内の短い時間ではあったけど、白華さんの宝塚大好きっ度が十二分に伝わってよかったです。

そしてこの『PUCK』見たことはないけど、とうこちゃんもなんかでこれを紹介してましたね。とうこちゃんも涼風さんのファンだったようだし、ってか涼風さん主演の『赤と黒』のジュリアン・ソレルのファンなのかもしれないけど(勝手に思うには)。

それにしてもトップスターが演じるにはちょいとばかり勇気がいるようなキャラクターではありますが、今でも語り継がれると言うことはなかなかいい作品だったんでしょう。見てみたい気がしますよ。
けど・
何作も主演作があるうちの1回くらいなら、こんなアニメチックな役どころも新境地開拓〜で受け入れられるでしょうが、たった4作だったとうこちゃんに置き換えてみると・・・・いえ・見た事のない作品を語ってはいけませんでしょう。

さてさて・
そんな『PUCK』も好きな安蘭けいさんが大好きな私が今見ているものは、とうこちゃんドキュメンタリーDVDのプロモーションビデオ。
ほんの1分ちょっとなんだけど、バックに流れる「優秋」がなんか胸をきゅとさせるんですよね。
蜷川さんのコメント「安蘭は大事な大事な女優です」が嬉しい・・・・あ〜懐かしいなあクレオパトラ・・・。
4月1日発売だからもう少しの辛抱だね。

あれ〜
タカラヅカニュースのことだけだったのに気が付いたらとうこちゃんの話になっている(笑)。
ラジオも聞けなかったから仕方ないんだよ・・・