きゅ〜りサンド

2005年公演の「アーネスト・イン・ラブ」のスカステ放送を見ております・・・現在半分くらい(笑)。時々瀬奈さんと彩乃さんが演じていたコミカルにプロポーズをするシーンだけは何度か見たことはあるけど全部見たことはなくて、いつか見よう〜と思いながらやっと夢が叶った感じ(笑)かな。
今見ているのはその頃専科だった樹里咲穂さんとあすかさんの花組公演バージョン。

同じ年の7月と9月に公演されたんですね。1年くらい間が空いているのかと勝手に思っていたけど、ほんの数ヵ月後に再演か〜。
で・
樹里さんはGOGO5などの司会やトークがかなり面白いからコメディーはお手のものだよな〜なんて思いで見始めたんだけど、瀬奈さんバージョンの瀬奈さんがあまりにインパクトあり過ぎで、どうにもその瀬奈さんのマネにしか見えなくてね〜・・・。

同じ台本で、同じ演出家の先生の下でお稽古するわけだから同じになることは分かっている事なんだけどねぇ。なんでもそうだけど、初めて見たものの方が印象に残りやすいからなあ。
それでも、樹里さんのあの気持のいい歌声にはうっとりしたけどね。あすかさんも可愛いし、蘭寿さんは素敵だし、おいしそうにキューリサンドを食べるし(笑)。食べたり・しゃべったり・歌ったり・大変そうではあったけど。

このお話しに出てくるアーネストとジャック・アルジャノンとバンバリー・・・の関係がやっと分かりました(笑)。

残り半分はまた時間がある時に見ましょうかね。