希望を持て!!

昨日のスカステの『ワンダフルタウン』特別番組見ましたとも。



あっという間の15分間だったけど、とうこちゃんのお誕生日サプライズプレゼントの様子も見られてよかった。
また、なかよしのcompanyと出会えたんだね。


前回の『AIDA』千秋楽の日は、なんだか子どもみたいに泣いちゃったそうだけど、それ程大切な仲間だったんだろうね。
今度もきっと、同じように感じているんだろうなぁ。
それにしても、やっぱり舞台を創り上げていく過程は真剣なんだね。
15分だったけど、いいもん見せてもらいました。


で・


話しは変わって、そのとうこちゃんの番組を予約録画しょうとTVを付けた時にちょうど流れていたのが「The Energy」。
この番組はとうこちゃん退団後くらいから始まったと思うけど、以前の新公が見られるのはおもしろい。何気にwowow提供みたいだし〜。


TVを付けた時出ていたのが、春野寿美礼さん・瀬奈じゅんさん・朝海ひかるさん・霧矢大夢さん・蘭寿とむさん・壮一帆さんらで、暫く誰が主役をしているのか分からなかった・・・・だって誰がやってもおかしくないメンバーなんだもん。


この時は春野さんが主役だったけど、まだ八重歯があって可愛いお顔だった。お歌は、この頃からすっごくうまいってことはないんだって思って少しびっくり。元々の素質に経験が積み重なって、あの歌声になったんだろう。


これは1997年の新公だったけど、花組には錚々たる方たちがいたんだね。
殆どの人がトップになってるんだもんね。


将来トップになるための登竜門として、新公での主役は必須条件かと思っていたけど、朝海さんは新公では主役はやってないんだね。


と・言う事はチャンスが無かった生徒さんにも一縷の望みはあるわけなんだ。
私的には、新公の主役は同じ生徒さんが何回もするより、ひとり1回でもいいから、誰にでもそのチャンスを与えて欲しいと思うんだけど・・・・・そこら辺はいろいろな思惑がありそうだな。



「10回練習するより1回舞台に立った方が得るものが多い」
と誰かが言っていたけど、確かにそうなんだろうな。
私のような凡人には分からない世界だけど・・・。



今の新公は本公演なみにきちんと映像に残してくれて、放送してくれるからいいよね。
今のこの時期の、新公で頑張っている生徒さんの映像をあと数年後に見たら、きっと感慨深いだろうな〜。



けど、新公で主役を何作かしてトップになった暁に退団した日には、ここぞとばかりその時のDVDが発売されるんだろうけど・・・(笑)。