スカイステージの楽しみ方?

とうこちゃんの『ワンダフル.タウン』、無事に東京公演大盛況のうちに千秋楽を迎えられたようでなによりでした。
公演中はいろんなイベントもあったようで、参加できた方はきっと楽しかったことでありましょう。


ついさっき気がついたけど、スカステでもこの『ワンダフル・タウン』の特別番組が15分間だけど放送してくれるんだ、と知ってちょっと嬉しい。
退団しちゃうとOGエンタメくらいしか扱ってくれないからね。



そうそう、今週はあんまりスカステ放送も見ないうちにもう週末。
タカラヅカニュース内の「質問の数珠つなぎ」で霧矢さんのワンちゃんが納豆と枝豆が好物と聞いて、唐突に「そう言えば以前飼っていたうちの猫ちゃんは、ブロッコリーが大好きだったなあ」と思い出した。湯でている時から足元でぎゃおぎゃお鳴いて、それはそれは興奮していたっけ。
柚希さんちのわんちゃんは、コーヒーだとか・・。
なかなか大人なわんちゃんですな。



このコーナーがいつから始まったのかを知らないけど、トップさんは次々といろんな企画ものに登場されていて大変なんだなぁ〜と思った。
ビンゴとか公演期間中にあっているようだし、本来ならすぐにでも休みたいとこなんじゃないかな、とちょっと同情してしまうな。
これもそれも、ファンあっての宝塚と公然と耳打ちされているような気がするのは・・・・気のせいでしょう・・・(笑)。



宙組の今後の公演も発表されたようだけど、また再演物なんだね。
と・いっても初演を知らないから、またもなにもないんだけどねっ。
よく再演作品の紹介に「当時好評を博し・・」とかあるけど、その当時のファンが今現在も残っている確率ってどうなんだろう。
初演を見た人には懐かしい作品で、最近の人には新しい作品として受け入れられて、結局は丸く納まってすべてよしって事なんだろうか(なにがど〜なのよ)。
まっ、担当が小池先生だから、期待感は高まるよね。   けど、ホント忙しいセンセーだなあ。生徒さん同様に同情してしまうよ。



スカステ放送はありがたいけど、しつこいくらい(笑)再放送してくれるから1回くらい(いえいえ3.4回は大丈夫!)見逃しても決して慌てる事はない。
だからか、段々後回しにすることが多くなった。
タカラヅカニュースも実は総集編でオッケーだったりするけど、いやいや、ヅカファンとしてそれではいかん、と、ほぼ放送内容はおなじでもチェックを欠かさない私にこそ何らかの恩恵があってもよさそうではないの。
友の会SS席当たりまくり、とかビンゴゲームのおこぼれ品ゲット!とか座った席の隣にトップさん御降臨とか、考えただけでも楽しい・・・虚しいとも言うが・・・・。


けどね・・・・・。


そんな非現実なことより、1番現実的で、1番望むものは、やっぱ、これでしょう・・・・


視聴料金の値下げ    


これに尽きるわな。



なんだか、
今日は話しの収集がつかなくなったのでこれにて、おしまい。(っていつもの事じゃん)