正しい100円の利用法

なんだか気がつくと、スカイステージの番組表が載っている「TCA PRESS」を手に取って眺めていたりする(笑)。
この小冊子は表紙のステージ写真や、いろんな紹介の写真がきれいで、無料で手に入る割には貴重なシロモノである。
何気に1ページ目のインタビューも次は誰が載るのか楽しみだったりするし。



多分この先の使い道など殆どないと分かっているが、今まで貰ったものは大切に保管している。
ごくごくたま〜に目に止まった時にパラパラとめくって見るが、過去の番組表を見たところであまり得るものはないんだが(笑)、捨ててしまうには悲しすぎる。



以前「歌劇」などを年間で申し込みしていた時は、ありがたいことに1冊同梱されていたし、DVDやCDを取り寄せした時も中に入っていた。
だから、多い時には3〜4冊手元にあることもあった。
宝塚に観劇に行けば、必ず手に入る。
誰隔てなく万人が貰える「ただ」の小冊子・・・・。



を・・・・



私は「年間送付サービス」を利用して手に入れている。



歌劇やグラフはとうこちゃん卒業でやめたし、毎月観劇になど行けない。
DVDなんかももう、あまり買いたいものがない。
当然送られてくる事の無い「TCA PRESS」・・・。



困るのよぉ・ないと・・・。
HPから印刷って言うテもある。けど、それではつまらない。読んだり眺めたりが出来ないもの。



ええっ・小冊子そのものは「ただ」です。
けど、ただで送ってくれるほど甘くはない・・のが世の常でありまして、払うべき送料は払わなくてはなりません。



はい・100円ほどお支払いしております。
「安っ」と思うか「ほほ〜っ」と思うかは意見の分かれるところでありますが(って言うか意見なんてないと思うよ) そこ に行けば自由に手に入る物に敢えておカネを払わなければならない悲しさ・・・・を知ってほしいのであります・・・と誰にともなくつぶやいてみたりしたい気持ち・・・・。



なんだかんだと言いつつも、年間通してみたら入手出来ない月と、手に入る月の割合は同じくらいかもしれない。
だからこそ!



余計にサービスを利用せざるを得ない現状に溜め息が出たりする・・・・・のだよね。
たかが100円・・・・・されど100円・・・






100×12=1200
こうやるとそれなりにそれなり〜でしょ(笑)