思い出しポロポロ

なんだか過去形になってしまった『ワンダフルタウン』・・・寂しいなあ・・。


今思い出しても、とうこちゃんが本当に楽しそうだったのと、出演者みんなが生き生きとしていたのが忘れられない。



そう言えば、最前列で観た時は女性陣が何人か前に来てくれると、ふわ〜っといい香りがしたっけ。それだけでドキッとしたけど(笑)。


とうこちゃんは相変わらず細いしおみ足の綺麗な事。
それ故、スウィングを唄う時のあのお衣装はそれなりに(笑)セクシーに見えるから目が離せなかったよ。
スウィングを唄う前、プラカードを持って「恥さらしだわ」なんて言ってるけど、いざ唄うとなると、見事な脱ぎっぷり(あっ・コートをね)。
脱いだ瞬間「ヒューヒュー」って歓声が沸き起こっていたけど、確かにあれは言わずにはおれない迫力があったな。



ルースの作家としての才能はあの3作品からはまったく感じられないけど、そのあと依頼?された仕事ではベイカーに褒められていたから、やれば出来るのか?
この時のルースが嬉しくて涙を流すしぐさが実に可愛かったし、おかしかった。こんなちょっとした仕草にセンスのよさを感じさせるとうこちゃんはやっぱり、凄いと思う。
ソファーに倒れこんで手足をバタバタさせるとことか、アイロン台にちょこんと腰かけるとことか、ベイカーから両腕を掴まれてベイカーを見上げるとことか、どこを思い出しても、とうこルースが愛おしい。


イカー役の別所さんが大きな方だから、とうこちゃんがなんだか可愛く見えたし(いえ可愛いんです)包まれてるなぁ〜って思えた。
けど・
イカーさんは、あと少しダイエットしてもいいかも(笑)。


どの回かは覚えてないけど、何度目かのカーテンコールでは別所さんにお姫様だっこされてるとうこちゃんが、ほんとかわいくって、ひょいとだっこされている姿からは在りし日の男役はもう想像できなくて、今のとうこちゃんが益々大好きになった。



23日だったかな、1階にはカメラのようなのが2脚あったけど、映像で残してくれるなんてことは・・・ないだろうなぁ。
んで、座っていたすぐ前に宝塚の藤井大介センセーがいらしたようだけど、違ったかな。
宙組さんも少し見かけた。暗くてよくは見えなかったけど。



楽しいければ楽しいほど、その後がなんだか寂しいけど、いろんなとうこちゃんが見られて幸福な気分。
次回作はさすがに笑いはないと思うけど、また違ったとうこちゃんに会えると思うと、しばしの我慢だね。