今は想像が・・

9月に宝塚を卒業された水夏希さん。
とうこちゃんの次に気になる存在の方で、退団公演も観に行った。
全ツも近くに来てくれた時は、仕事を休んで観に行ったくらいだ。


退団前になると、とうこちゃんもそうだったけど、水さんも結構いろんなことを赤裸々に語っていて、もしかしてとうこちゃん以上に正直?って思ったものだ。


宝塚の男の美学を徹底的に追及したひとりだ。
立っているだけでも様になっている姿には感動すら覚えたものだ。


こんなふうに、男役を極めた方々が宝塚を去っていく時、その後の、いわゆる女性の姿 というものがどうしても想像できなかった。


とうこちゃんの場合もそうだったけど、すぐに『アイーダ』のポスターがでたり、スカート姿の記者会見があったりして「ほほっ」と割とすんなり受け入れられた。


とうこちゃんの次に退団した、大和さんのそれはなかなか想像が出来なかったけど、立派なお胸と共に、すっかり女性に変身した姿を拝見したときには、何も私が心配?することなんてないことに気付いた(笑)。


セナさん然り。可愛いエリザベートだ。
元々が女性なんだから、と簡単には言えないところが、宝塚ではあるけど、退団後の変身振りも含めて、皆さん愛おしい。



つまり・だ。


水さんもきっと素敵な女性になって、また、宝塚の時のように私に溜め息をつかせてくれるに違いない。