CD

仕事に行く時の必需品は車。
通勤距離が長いため、車の中では必ずCDをかけている。


とうこちゃんに出会うまでは、いろんな曲を聴いていたけど、
宝塚のとうこちゃんに落ちてからは、もうとうこちゃんの歌声オンリー。

多分、配信されている曲の殆どはダウンロードしていると思う。
加えて、退団時に発売された、「Grace」や公演実況CDなんかも合わせると、
かなりの曲数になる。だぶっているのもあるけど、毎日とっかえひっかえ、それこそ、飽きることなくシツコク聴いている。

そして、毎回歌のうまさに感動している(笑)。


今は、6月に発売された「arche」は一旦お休みして、8月頃(?)に配信されたスカピンの曲を聴いている。


スカピンは実況CDを何回も聴いていたにも拘わらず、やっぱり我慢出来なかった(笑)。
多分もう暫くは聴いているだろうな。


思えば、宝塚時代はどんなにちょっとしたことでも、必ず映像や音響に残してくれた。
当たり前だったそういうことが、今は難しい。コンサートの様子もイベントの内容も実際に観に行った人の記憶に残るだけで、それ以外はメディアが提供してくれるのを自分で探すか、聞くか読むか(それでもありがたいのがいろいろあるけど)だ。


だから、『アイーダ』や『箱舟』のDVDは嬉しい。
実は、『UNO』のDVDも欲しかったな・・と秘かに思っていたけど。


今度の『ワンダフルタウン』はどうなるんだろう。

ミュージカルやコンサートは、その時のものに価値があって、敢えて映像に残すものではない
っていうのも分かるんだけど・・・。