懐かしい

うん十年ぶりに懐かしい友達と3人でランチ。
毎年年賀状のやり取りだけはしていたけど、会うのはホントに久しぶり。会う前は少し、どきどきしたけど(すぐにわかるかな?とか)二人とも全然変わってなくて、いえ少しは変わってました(笑)。
お互いあれからの時間をそれぞれに過ごしているわけだから。でも、話し出すと、気持ちはアッと言う間に学生気分に戻ってしまい、家庭のこと、子どものこと、自分のことと近況報告をしあって、時間もアッという間に過ぎてしまい、まだまだ話し足りなかったけど、また会う約束をして、さよならしました。
会おうと思えば、なんとか会える距離にいても、そのうち、そのうちって思っている間に時間はどんどん進んでいくものだから、今回思い切って連絡取り合ってホントに良かった。
次に会える日が楽しみです。