もう大丈夫?

CS放送の「Takarazukaニーュス」総集編の星組.稽古場情報を見てい  相変わらず組長とれおん君の会話は楽しくて、笑いながら見ていたんだけど、その時、突然気付いた。
「私普通に見ることができるよな〜」ってことに・・。


とうこちゃんが退団してから、れおん君にトップが代わって『太王四神記』の稽古場情報が今日みたいに組長とあったのを見たときは
「違うよ その場所にいるのは とうこちゃんだよ」
って思って辛くて見ることができなかった。


とうこちゃんと組長の本筋から段々脱線していくお話が楽しくて、とても仲の良い感じが大好きだった。
とうこちゃん退団後のしばらくは、「どうしてそこにとうこちゃんがいないの?」って思うことだらけだった。頭では分かっている現実をどうしても感情が理解できない自分がいて、極めつけはれおん君のお披露目公演初日だった。

 
とうこちゃんが愛した星組を受け継いだれおん君の公演初日は是非観てみたいと思った。
ありがたいことに、チケットが手に入ったから観に行くことができた。
れおん君は申し分ないトップさんで、お芝居も感動した。
けど、最後にあの大きな羽根を背負って降りてきたれおん君を観たときの気持ちは複雑だった。

いつも最後に降りてくるのはとうこちゃんだった。



もうここにとうこちゃんはいないんだと付き付けられた現実。



あれから、1年と半年近くたって、やっととうこちゃんのいない星組も、とうこちゃんのいない宝塚にも慣れてきた。
以前少しだけお話しした方が、「大好きだったトップさんが辞められてそれを受け入れるのに2年かかった」と言われた時は「そんなに・・」って思ったけど、
なるほど・・確かに時間がかかった。



今は宝塚時代のとうこちゃんと、今現在活躍しているとうこちゃんがそれぞれに大好きになれて、過去の映像も抵抗なく見ることができるようになった。
私も成長したのかな(笑)