ゆっくりお休みできたのかな?みつこちゃん

日曜日にスカステで放送されていた「アンコール!宝塚・スターの小部屋」を録画してたのをすっかり忘れていてとうこちゃんのとこだけ見たけど、もう今から9年前の作品『プラハの春』の公演のお話しがあってました。




よくとうこちゃんが「ヤン・パラフ本人が乗り移ったんじゃないかと思うくらい、舞台上でヤンになっていた」と言ってた頃のですね。



この作品何回か放送を見た事があるけど、お話し云々より映像のとうこちゃんはこの収録の日は風邪でも引いていたんでしょうかね・かなり鼻声で聞こえて、それしか印象にないんですけど・・・・・まっ・ほらとうこちゃんの出番少ないから、あんまり熱心には見てませんのよ・・・(本音・笑)。



で、アンコール・・・は終わりの10分には例の『MITSUKO』公演のPR映像が流れていて、なんだか思いっきり若いとうこちゃんを見た後に、今現在のとうこちゃんが現われてちょっと時間の流れを感じてしまいました。
いやいや・どちらもいい味出してますよ(笑)。




で・これまた録画したのを忘れていた『マ・ベル・エトワール』というショー。95年の作品でとうこちゃんがまだ雪組のころのですね。
一度も見た事がないので、どんなのか少し興味があったからなんだけど、なんでか録画してない。



きっとこの時間は大雨が降っていたから受信出来なかった模様。
ごくごくたま〜に梅雨の時期にこうなる事がある。
まっ、それでも慌てず騒がず次の放送を待てばいいのです。なんてったってスカステですもの、再度どころか永遠に放送してくれますもの(たぶん笑)。



そういえばこのアンコールスタこべのナビゲーターが、いつの間にやら彩吹さんに替わっていた・・・・ということを今頃知ったのでした。




さてさて・『MITSUKO』公演は今日は休演日だったんですね。
鼻声が美声に戻っていることを願いつつ、おやすみしましょかね。
おやすみなさい〜