思惑いっぱい

もう何回も見た『エル・アルコン-鷹-』をまた、見てしまった・・・。しかもDVDにダビングして保存までしてしまうという熱の入れようで(笑)。



けど、これは自分用ではない。




スカステ放送のとうこちゃん出演物は、もうとっくに保存版として宝物になっているから、今回はチデジカに伴い買い替えを決行した姉に、その勇気と即決の潔さに(笑)敬意を表してプレゼントしてあげようかなと思いたったわけ。
まずは私たち姉妹が初めて「なま・とうこちゃん」を見た記念すべき作品から、この『エル・アルコン』を。




あの頃からストーリーの展開が早過ぎだとか、内容詰め込み過ぎだとか・・・いろいろと言われていた作品だったけど、改めて今回見ていても初見で理解せよっていう方が無理なお話しだったよ、と今更ながらスピーディな展開と登場人物の因果関係に物申したい気分になった。
あのあと、私は東京まで見にも行ったし、その後も何回となくDVDを見ているから、もうすっかりエルアルコンファンだけど、1回こっきりの姉には果してどんな記憶が残っているのか・・・
それでも大劇場という空間と、とうこちゃんの歌声に酔いしれた事には間違いないハズ。
この機会にあの時の感動を是非とも思い出して欲しい!



そして・その次には『スカーレット・ピンパーネル』でもっと深い感動とこの作品に出会えた事への喜びを感じてもらいたい。
そして・さらにもう一歩進んで、そんな感動大作を与えてくれた「妹」に最大の賛辞と感謝の念を抱いて欲しい!!
そして・そして・更なる高みを目指して行きつく先は「とうこちゃん・いのち♡」



と・まあ思惑はいろいろと渦巻くけど、鉄の理性を持つ姉には果して・・・・通用しまい・・・(笑)。




とりあえずは、今度再会するまでに出来るだけたくさんとうこちゃん作品を撮り溜めておこうかな。