えっ?ネタばれ?

生ものの舞台の『MITSUKO』は無事に幕を下ろしましたが、なんと嬉しい事に!!

BSプレミアム「プレミアムシアター」にてこの公演が放送されるとの事!!
8月6日(土)23時30分〜からですね。忘れません!

公式ツイッターで記録用のカメラが入ります・とあったのでもしやDVDかあ〜なんて思ったっけど、それはどうやらはずれみたいだった。
それでも、あの素晴らしかった公演がもう一度この目で見られる日がこようとは・・・・ありがとうNHKさま!きっちり受信料払ってますから(笑)。

そして、もうひとつの今だから言えるナイショ?のつぶやきは、やっぱりミツコさんが巻紙に毛筆で手紙を書いていたシーンは、ほんとに書いていたんですね。
初めてこのシーンを3階席で見た時、確かに白い紙にさらさらと筆を動かし何かを書いていた気がしたもの。

しかぁ〜し!

まさかそんなやり取りがあっていたなんて。



  夏来てしまいましたね
  夏来てしまいました
  びあがーでんなる処に行きとうござりまする
  氷氷氷・・・・



小道具さんのお手紙に返事を書くミツコさん



  びあがーでん なんてすてきな ひぎき・・・


え〜っと・あのシーンってけっこうシリアスなシーンでしたよね。
なんて面白いことやってたんでしょう(笑)。

もちろん始めからそんなことやってた訳ないと思うけど、あの場面であの雰囲気の中でこんなおかしな文章に眉ひとつ動かさず(見てないから想像)お芝居を続けなおかつ、返事を書くミツコさん・素晴らしい〜!!

たしかに「ネタバレ通信」だわ(笑)。
なんだか「実は・こんなことやってましたぁ〜」的な事がまだまだありそうだけど、とうこちゃんはもう次回作『アントニークレオパトラ』に向け、気持を切り替えている頃かもしれませんね。


『MITSUKO』もかなり高いハードルだったと思うけど、クレオパトラはそれ以上のハードルだとか・・・。
長い公演を終えたばかりだから、少しはゆっくり休んでほしいと思うんだけど次々にいろんなお仕事が待っているんですよね。

次にとうとちゃんに逢える日が待ち遠しい・・・けど、ちょっとはのんびりして下さいな。

そして、公式のツイッターもとても楽しく拝見させていただきありがとう〜でした。