試練は乗り越えられるか?

結構楽しみにして見ている番組「JIN-仁」



けど・
昨年の1部と違って、歴史上の人物とその時代の流れが絡んでいる今回は、歴史が苦手だった私には?な事が多い。



多分この時代の史実を知らない人はあんまりいないんじゃないかな〜とは思うけど、「そうそう・それ習ったよ(大)昔」ってくらいな知識しかないから、ここら辺がよ〜く分かっている人はより楽しいだろうなと思う。



それにしても、先週の予告では野風さん死んじゃうの?って思ったけど、なんとか生還してくれてよかったよ。
ほんとは昨年放送の回ですっかり良くなってたんだと思うんだけど、なぜだか再発したり、ちょっとかわいそうな展開の今回。
野風さんの存在は重要だからね・・・扱いも重要なんだね(よく分からないけど笑)。





南方先生が坂本龍馬暗殺を咲さんに何とか言おうとして
「あ・あ・あん・・・っ!」



って言いかけた時






「あ・あ・あん・どーなつ!!」



って叫んだらうけるよね〜といったら、家族のヒンシュクをかってしまった。
すみません・・・。




さてさて

あと何回放送があるのかな?
去年みたいな「えぇ〜っ」みたいな終わり方だけはしないでね〜って思いで見ております。