star

2日のスカステで放送された「リクエスト・スター名場面」今回は柚希礼音さんご登場。



久々に見たこの番組・・・まだあってたのね〜って事と、とうこちゃんの頃と違ってパソコンが置いてあるんだ〜ってとこに時代の流れを感じてしまった(笑)。



ファンの皆さんのお気に入りシーンで進められていくこの番組・かなりマニアックな視点から語られているのもあって、そうそうファンってそんなもんなのよね〜と納得。



1番に紹介された『太王四神記Ver2』は柚希さん本人にもお披露目公演作品と言う事で一生の宝物だと話されてましたね。



紹介されたコメントシーンの中で、タムドクが岩に手を置いて苦悩する、あの岩になりたいとか、わかるな〜その気持(笑)。




この公演の頃の柚希さんはびっくりするくらい痩せた印象を受けて、頬とかかなりシャープになっちゃって、トップになるって相当な事なんだろうな・・という思いで見ていたけど、この放送ではふっくらってことはないけど、あの頃より幾分可愛らしい感じを受けた。



また、紹介するメールやらはがきをとても嬉しそうに「そう?そう思ってくれてたのね」みたいな顔で話されるから、そのころころ変わる表情になんとも癒された。




当時の公演の役について話をするときには、きっと今の柚希さんの目の前にはその時の公演がわ〜っと広がっているんだろうな、と思わせるようなちょっと視線が定まらない表情や手ぶりがそれをよく物語っていた。




新しいコーナーの「ここがツボ」では、かなりなこだわりを持っているシーンとしてラブシーンを挙げていたけど、ラブシーンってお稽古中も本番も若干照れくさいものなのかな〜なんて思ったいたのは素人の考えで、柚希さん曰く「やってるように見えるだけじゃダメで、もしかしてホントにキスした?って思ってもらえるよう毎回考えてる」ってことにさすがプロの根性をみましたとも。



そうやってキス秘話を聞いた後にキスシーンだけを見せられると、なるほどお・どれもいい出来です(笑)。




星組のトップになってもう2年以上経って、5組のトップの中でもベテランになっても、なんだかとうこちゃんがいた頃の人懐っこさや、大らかそうだな〜と思わせるところは全然変ってないんだねと思いながら見た。



やっぱり好きだな〜星組なんてあらためて思ったのに、8月の博多座公演のチケット先行予約はすっかり・うっかり忘れていてどんだけ落ち込んだ事か・・・・
まっ1回くらいは観に行けるだろうけど・・・。


で・この博多座公演が九州であるってことでか、真相はなんだか分からなかったけど・・・・昨日近くもない電気屋さんにTVの買い替えを検討しに朝から寄ってみた。
寝室と子どもの部屋のだから大きくなくていいし、とにかく見られればいいわけで、小型のTVの前にいたら「ノバ・ボサ・ノバ」の映像と柚希さん・ねねちゃんのインタビューの様子が流れていた。




一瞬スカステ放送が流れているのかと思ったけど、どうやら博多座公演のPRの様子みたいだった。
こんな公共の場で宝塚に出くわした事に軽く動揺し(なぜに)TVの大きさもそっちのけで見入ってしまったけど、残念ながら声は聞き取れなかった。
だから、何を言っていたのか定かではないし、PRだったのかも分からないけど、重要なのはそこに宝塚が流れていたってこと(笑)。
関西関東方面ではTVCMに宝塚が日常的に流れたりするものかもしれないけど、こちらで宝塚公演の様子がTVに出てくる事はまずない。




ナチュラルな朝の番組放送の中にあって、ひときは異彩を放っていたボサ・ノバ・・・これぞ宝塚だ!と思って見ていた客はきっと私以外にはいなかったに違いない(笑)。
朝からいいもん見せていただきました・・・ちょっとだったけど。





そんなこんなで、柚希さんこだわりのラヴシーンもじっくり?観察したいし、博多座公演が楽しみになってきました・・・・といってもやっと東京公演が始まったばっかり。
先は長いぞ〜です。