超・ごきげん!!


「まあなんということでしょう♪」



ご自慢のおみ足を惜しげもなく全国の視聴者にご披露なさるとは(笑)。
そう・ライオン提供の某お昼の番組「ごきげんよう」にいよいよ登場の我らがとうこさま。

いや〜・登場シーンからさわやかな風がさ〜っと一緒に流れてきたような、まさしく女優さん的登場です(どんなん・それ)。
むさくるしい男どもの中にあって、一輪の可憐なお花のような可愛らしさと清々しさがありましたね。

で・肝心のサイコロトークでは、あまりにピタッと止まるサイコロに、それこそ何が出るかなぁ〜とドキドキするまでもなくテーマ決定(笑)。


どこかで聞いたことがある・・・というかとうこファンなら知らないはずないエピソードを「失敗の中でもとびっきりのネタを〜」と喜々として話し出すとうこさまに、誰もが温かい眼差しを送ったはず(笑)。

ファンは知っていても日本全国20%の視聴者(そんなにはないだろう視聴率笑)には、面白いお話しだもの。その証拠に登場してすぐのとうこちゃん紹介の「宝塚では男役だったんですよね」に、驚きと意外だわ・っていう黄色歓声が沸き起こったんだもんね。

そういう反応がわたし的には新鮮で、きっと初めて見る人にとってとうこちゃんはもうどっから見ても綺麗な女優さんなんでしょう。


そんな綺麗な女優さんであっても、殺陣の話をしたり、プチ・お願い事に「フルマラソンに挑戦したいけど」と願望を語るも・誰もが「おぉ!果敢にもマラソンに挑戦したいとは素晴らしい!」と・思う間もなく「そのためにはジョギングをしたいけど、まずはそのためのシューズが欲しい」と、お笑い芸人並みにオチをつけるとこがさすが・です(笑)。そこいらの女優さんではありませんな。


今回もやっぱり出されたメロンを「あま〜い」と嬉しそうに頬張るとうこさまに、いつものとうこちゃんだ〜と妙に安心したのは私だけではないでしょっ(笑)。
それにしても、時々映し出される観客の層は若い人ばっかり。私が知る限りのとうこちゃんは、老若男女の観客に囲まれたところしか見た事ないから、どんなところでもどんな場面でも、ほんと自然体でいられるんだな〜と、いつものとうこちゃんである前にやっぱり遠い存在の人なんだな〜と感傷に浸ったり・・・・なんか感じる事ない面白さで終わったけど。


明日もまたどんなお話しが聞けるのか、ハラハラ・ドキドキで待つとしましょう。



実は・



今日は仕事なのでちゃんと録画予約はして行ったけど、やっぱり気になる午後1時。
お昼の休憩をこっそり1時に合わせて休みに入ったのはここだけの話(笑)。
けど、休憩室には仲よしの同僚がいて、知らんふりしてTVに夢中になるわけにはいかない。なんとなく会話はしていても、頭の中はとうこちゃんの事が気になって気になってまったく上の空状態。あとで、噛み合っていたかな〜話し・・・と心配になったけど、こんな身悶えするような試練を乗り越えたのはきっと今日と言う日たくさんいたはず・・・・・・なわけないよね(笑)。




さて・もう1回見ようかな。