PRESSが欲しい

今季見ている「JIN-仁-」と共に、こちらはなんとなく見始めた「名前をなくした女神

毎回「も〜いらいらするな〜」とぶつぶつ言いながらも、その時間になるとTVの前にスタンバイしているところをみると、どうやら楽しみにしているらしい(笑)。

これまであまりこのテの番組を見る事はなかったけど、最近はなんやかんやでその時間に見る事はなくても、あとで見たりすることが多くなった。


多分にスカステを見る事が少なくなったからなんだとは分かっているんだけど。

スカステ・・・・と言えば「PRESS」
以前このPRESSを年間送付サービスを利用して取り寄せしている事を暴露(笑)した事を覚えているだろうか・・・いえいえ誰にも聞いてません・・・。


このPRESS結構表紙が綺麗だし、なんとなく大事に保管しているんだけど、この冊子が配達される時悲しいかな・我が家の郵便受けに二つ折りで押し込んである。

手軽に手に入る環境の方々には理解できない心境だろうけど、この折り目がついた悲惨な表紙はあまりにも痛々しい・・・・ような気分になる。


なので、なんとかきれいな状態で届けてもらえないものか・送付サービス申込の際その旨丁重にお願いしてみた。
すぐにあった返事には「考慮させていただきます」みたいな事が書いてあった。
まっ・あるところにはタダで置いてあるものだし、劇場に行けば好きなだけ持って帰れるものだから、そんなもんなんだろうとたいして気にもしていなかった。


んだけど・先月何気なく届いたPRESSの入ったビニールの袋を見たら
「二つ折り厳禁」
の表示が印刷されていた。


ほほ〜っ
ちゃんと考慮されたうえに、改善までやってくれてたのね。
ひとりの意見は小さくても、みんなが声を合わせたら希望はあるのね・とちょっと感動。
まぁ・その前にPRESSの年間送付サービスの需要がどれだけあるのかは分からないけど(笑)。

この際、我が家の近くの本屋さんに置いてくれないものか聞くだけ聞いてみようかな・・・・。
近くの本屋・・・っていうより我県にも置いて欲しいっていう、ちょっと大がかりな話し。
そう、なんでか取り扱ってる(置いてある)書店がないのよ。九州ではうちの県だけないのでは?



「スカイステージ」視聴拡大のためには全国津々浦々まで、宣伝のためにも是非「PRESS」は置くべきでしょう!!
と・
ここで叫んでもしょうがないから・・・・



とりあえずは明日考えよう
おやすみなさい・・・