後悔先に立たず?

水曜日になると何となく、「今日は大劇場はお休みの日だ。じゃあ特別な事はなにもないよね」って思ってしまうのは、かなり重度のヅカファンかもしれない(笑)。



と・言いつつも肝心な事は気がつかなかったりするから、どこまで想い入れが深いのかは自分でも分からない。
確かな事は、とうこちゃんの次の存在ってことかな(笑)。
だってね、今週もスカイステージのいろんな番組まで辿り着かないもの。タカラヅカニュース見たいなあ〜と思いながらも、3回もあるのに見る時間がない。
さすがにニュースまで録画しておくほどの情熱はないので、週末にダイジェスト版で確認するに止める。



けども、今週はHDD内の宝塚の番組をせっせとDVDにダビングしている。残り少ない残量時間に家族の不満をかっているからだ。




我が家のDVDデッキにはBD機能はないが、私はなるべく高画質で残しておきたいと思っているので、なんとなくのこだわりでDVDは1回こっきりの録画用を使う。
以前一回だけ、重ね撮りのDVDを買って大失敗をしたことがあった。



いつものようにDVDの初期化をするつもりが、何を思ったのか、いや何も考えずにぽちっと押したボタンが、HDDの初期化になっていて「今日の初期化には時間がかかるな〜」と気が付いた時にはすでに遅し・・・・・。



はい・きれいさっぱりなくなっておりました・・・・(涙)。
かろうじて・とうこちゃん関連の超大事な映像は早々とダビングを済ませていたので難を逃れたけど、私がとうこちゃんを大切に想っているのと同じくらい、大切に残しておきたかったであろうお嬢ちゃまのそれまでこの世の中から消し去ってしまった事を、なんと言い訳すればいいのか・・・・。



「悪いことしちゃったな」
「許してくんないよね」
「このさい、お金で解決するか?」
「その前に話し合いに応じてくれるかしら」
「知らんふりしちゃおうかな?」



とか・とか・いろいろ本気で悩んだのに、お嬢ちゃまの顔を見た瞬間出た言葉は


「また放送あるよ」



「そんなわけないじゃん!!しつこく何回も放送するのって宝塚くらいじゃん!!」




そうでしたね。こんなにご親切な番組はそうそうないよねえ。
けどねえ〜消え去ったものはもう戻らないんだよ・・・。



それからしばらくはお嬢ちゃまのご機嫌を伺いつつ、嵐が去るのをただただ願っておりました。
なので、今は初期化する際の私の指は慎重そのものです。空いてる片方の指で指さし確認をする程の念の入れようです。
な・の・に・


当のお嬢ちゃまは、あんなにお怒りになった嵐が去るより早く、お熱も下がったようで、また新たな出会いにお熱を上げにかかっておいでです。
私がこんなに慎重かつ、神経質なまでに身体に沁み込ませた一連の動作はどうなるのでしょうか・・・?



いえいえ決して無駄にはなりますまい。
私のような面倒くさがりにはいい事です。
いつなんどき、同じような失敗をするとも限りませんから・・・



タカラジェンヌもよく言っているではありませんか。
「与えられた試練や課題の大きさに向き合って乗り越えられた時こそが、すべて自分自身の糧となり成長に繋がる」と・・・・





そうなんです、だから私も成長したんです。
それに新たな発見もしました。
多感なお年頃のお嬢ちゃまの、気ままな感情に振り回されることなんて


「絶対しないわよっ!!」


ってことを・・・。