雪のあとには花が咲く

昨日宝塚のHPから、花組公演『愛のプレリュード』のチケットの申し込みをすませた。
真飛聖さんのさよなら公演は観ておきたいなぁと、その時から思っていた。
現在の発売状況では割とすんなり取れるけど、公演が始まったらどうなるか分からないものね。



この花組公演が真飛さんさよなら公演ってのは、2年前のとうこちゃんのさよなら公演とほぼ同じ月なんで、あの頃の事を思い出してちょっとだけ胸がキュってなります。


あぁこんなふうにチケットの手配したなぁとか・・・
 実際はこんなにのんびり構えてはいなかった・ってか必死だったよ。


千秋楽観たいなぁとか・・・
 観たいな〜なんて悠長な事言ってられないくらい半泣き状態だったよ。




大劇場の方はまだいいとしても、ほんとの最後の東京公演チケットは手に入らなかったなあ。
それでもなんとか、あの手この手を駆使して(笑)3回は観たんだったっけ。
大劇場で散々泣いて泣いて泣き疲れて、それで私の体内水分は底をついてしまったようで東京では泣かずにすんだ。



なんだかもう遠〜い過去の話になってきた・・・と思っていたんだけどねぇ。
真飛さんファンもこれからこんな想いを噛みしめながらその時を過ごす事になるのかな・・・。



トップさんが退団するってことはほんとに・ほんとに大変な事なんだね。




とうこちゃんのさよなら公演の時しみじみ思ったのは、さよなら公演はそれでなくったって悲しいのに、あんなに「さよなら」を意識したお話しでは泣くなと言う方が無理なことで、観ているこちら側もそうだったけど、当のご本人もきつかっただろうな、と容易に推察できたわけです。まあとうこちゃん自身そう言ってたもんね。



どっちみち?さよならならば思いっきり泣いてお別れしたほうがいっそいいのか、さよならだからこそ、さりげなくいつものように去っていった方がいいのか、どっちがファン想いなんだろうか・・・と・・・。



それもこれも、舞台上のジョイが毎公演あんなり泣くもんだからさ(笑)今更ながら思い出したわけだよ。
花組公演がどんな展開のお話しになるのかは、始まらない事には分からないけど出来れば、涙でお顔が見えませぬ状態にならないようにお願いしたいものだわ。
まっあらすじでは大丈夫みたいだけど(笑)。


今はまだ、雪組公演で盛り上がっている・であろう宝塚界隈。
こちらもなかなかよろしいようで、気になりつつも「この目ではっきりとたしかめた〜い」が出来ない私には、花組公演に想いを馳せたいと思っております。



なにはともあれ、みなさまお風邪などひかれませんよう〜に。