バラの国の野獣

なんだか、ちょっぴり意外だったのは、蘭寿とむさんのお披露目公演が『ファントム』ってことに巷の反応が

「ええっ〜蘭トムでファントムなの」って事(笑)。
そうなんだ・・・蘭寿さんはダンスのひとなんだね。


実は私には、ダンスの上手い・下手(って事はまずないと思うけども)ってのがよく分からない。
大勢で踊っていても、数人でもみんな同じように回転して足上げて、跳んでいるように見えるからそこら辺の技術の差が凡人の私には分からない。


もちろん踊っていて長身の人の方が見た目がいいのは分かる。でも、小柄な男役さんでも指の先までも綺麗で丁寧に踊っている姿は、決してマイナス点にはならい。
だから、例えば霧矢さんやそれこそ蘭寿さんらがダンスに定評がある事を知ったのはかなりたってからだった。


在団中の水さんや、瀬奈さんのダンスが見ていてかっこいいなぁ〜っとは思っていたけど、今でもそこ辺の技術云々は分からないままなんだけど・・・・。


なんだか蘭寿さんのお披露目公演にショーがないのが残念だという大方の意見を知って、自分の奥の浅さ(笑)を思い知ったのでありますよ。



まぁ・ついでにもういっこ意外だったこともちょっこし言わせてもらうなら、「蘭トムがファントムじゃ歌えないよ」って事。
どっちかと言うとこっちの方にが大そうな驚きがあったんだけど・・・。
そうなの?


わたくし、ダンスの上手い・下手は分かりません。芝居のそれも分かりません。
が・
歌だけはなんとか「おっうまいじゃない」「・・・う〜ん」くらいは聞き分けられると思っておりました。
そんなまったく自分の耳のみに頼ったもしくは偏った私の感性では、蘭寿さんはお上手な方に入っておりましたので、これこそが意外でした。



私なんぞが、個人のそれを語るにはまだまだ修行が足りない・ということなのかもしれません。
しかしながら
修行不足ついでに、もういっこ言わせてもらえるなら・・・・


話がぴょんぴょん跳びます・・・・・なぜなら今年がうさぎ年だからです(笑)。




宝塚HPの月組の次回大劇場公演の先行ポスター?
なんだか霧矢さんが凄いですねえ。
『バラの国の王子』
が正式名称なのに、これじゃ「美女と野獣」って公演名にすり替わりそうな勢いではないですか。


申し訳ないけど、これを見た時の第1の感想は「とうこちゃんのときにこんなのなくてよかった」でした。もちろん衣装が・です(笑)。
けど、却ってこれを見て「行って真実を確かめなくっちゃ」って思った人もいたず。



公演ポスターは公演内容と必ずしも一致しないことは星組の『スカーレット・ピンパーネル』で実証ずみ(笑)ゆえ、なんら不安に思う事はないのであります(って誰かの回しものか)。


で・話はまたぴょん!と跳びます。


ショーの最中にトップさんがせり下がったり上がったりするため、ステージの真ん中がぽっかり空きますよね。あれって見ていて怖いなあ〜と思うのは私だけではないと思うけど、回りでダンスしている生徒さんより一番私が怖がっているんじゃないかと思う(笑)。
だって、上から見たら絶対見える穴も、真横からじゃ見えないじゃない。
ダンスの構成上そこら辺には近づかない演出になっているだろから、勢い余って・・・なんてことの心配は御無用なんでしょう。
けど・このハラハラ感だけはなくならないなぁ・・・。



あぁ・そうか!




もしかしたら、「ベルばら」の演出・脚本家植田某せんせいも あの穴が怖いのかもしれないねえ。
だってさあ、べるばらで盆回りはまだしも、セリ上がり下がりした演出ってないじゃない。
いつもカーテン前でお話し進めて、その間に中ではセット入れ替え中って演出(演出なの?)多用だもの。


よかったあ・・・・同志がいて・・・・(笑)