ひとのふりみてダイエット

お正月も3日を過ぎ、明日からお仕事って方も多いのかな。
私が、大雪だぁ・仕事だぁ・と悶々(笑)としていた間にも、巷では「新生雪組」のお披露目公演が恙無く幕を開けたようで、おめでとうございます。


あの素晴らしかった『ロミオとジュリエット』をまた観られる人達が大変羨ましゅうございますよ。
ほんとに曲といい、お話しといい感動しましたもんね。
初日の様子は明日くらいからスカステであるのかな。


年末からなんだかんだで、スカステも録画するばっかりで、どれも見ていない。
あっ〜とうこちゃんの『王家に捧ぐ歌』(星組の・です)のプロダクションノートだけはバ〜ッと見たんだったっけ(笑)。


これはやっぱりスカステで見た事はなかったんだ。
とうこちゃんのシーンだけ、ニコニコO画で見た事はあったけど、と・いう事は私がCS放送を見るようになってから一度も放送されてなかったってことなのかな。
この・私がとうこちゃん関連放送を見逃すとは思えないもん。


で・いや〜っ在団中、男役としてはお稽古場では絶対見られない、とうこちゃんのスカート姿とお胸まで拝見できまして(笑)よかったです(何が?)。


今のこの時点ではそんな姿のとうこちゃんにはまったく違和感ないし、可愛かった・・・
けど・声はまだまだ低いんだね。なともいえないそのギャップ。まあなんてったってお稽古だしねぇ。でもここから、大劇場・東京・中日ととうこちゃんは女子度を上げ、あのアイーダ姫に大変身していったという事なんですね。
それにしても、細い!細いよとうこちゃん。
腕なんてこんな(どんなだよ)くらいしかないよ。「いったい体重どんだけやねん」と、とうこちゃんファンの95%は意味も無い突っ込みを入れたはず(笑)。
羨ましいっすよ。



過去の公演をスカステで放送してくれるのは嬉しいんだけど、あんまり前のは知らない人ばっかりなんで、やっぱりとうこちゃんの登場シーンだけ見ることが多い。けど、この辺りから今活躍している方たちの下級生時代が分かって、こんなことやってたんだ、とかラインダンスにいるよ〜とかの発見が出来て楽しい。
このプロダクションノートでも、とうこちゃん同様かなりってか すんごく細い紅ゆずるさん見っけで、なんかいいもん見た気分(笑)。




録画した昨年末の放送を年が明けてから見る事が、はたして楽しいのか 大いに疑問はあるが、まずは見てから判断しょう・・・・
しかし
それこそがまったく意味の無い事だと誰だって分かっている・・・・・と・・思う(笑)。


しかし、この世の中 見たい時に見る事が出来ない人びとの為に、代わりに見といてあげましょうと買って出てくれる人のある限り(だからそれを予約録画というんです)この行為は止められません。



つまりは、早く見たいのであります(笑)。