あなたの代わりに私が闘うわ

毎日寒いです。
しかし、冬とはそういうものなんで我慢しています(笑)。


けども、私の回りには風邪ひきさんがたくさんいて、ちょっと心配。
大概の人はインフルエンザの予防接種を受けているみたいだけど、私は受けた事が無い(自慢にもならないけど)。
っていうか、ここ数年風邪をひいた事がない。数年どころか、いつからか思い出せないくらい、風邪には縁遠い。



ちょっと喉が痛くなったり、咳が出たりって事ことはまあ、あるけど熱が出る事はない。
なので、この頃では、「私は絶対風邪はひかないよ」って確信に満ちた自信があったりする。



風邪をひかない健康な身体はありがたいけど、熱がある時のあの辛さとかだるさがもう記憶の彼方にいっちゃって、38度とかの熱ってどんなもんなんだろう〜と思っていたら、私の大事(!)なとうこちゃんがインフルエンザに罹ったとのことで一大事です。


いえいえ・もう良くなられたみたいだけど、かなりの高熱だったようです。
とうこちゃんのその熱の半分でも私がもらってあげられたら、わたしにとって素晴らしい贈り物になったでしょうに(論点間違ってます)、こんなに離れていたんじゃどうする事も出来ません。きっと近くにいてもどうする事もできはしませんが・・・・・なにかしたら却って迷惑でしょうな・・・。



私が風邪をひいたところで困るのは職場の人と家族くらいなもんですが、とうこちゃんの場合は違います(当然です)。
もちろんそんなことは当のご本人が一番よくわかっていることでしょうし、そのための気遣いは私のような凡人とは比較にもならないでょう。だから、そこら辺りの事はいいのです。
ただ、とうこちゃん大好きファンとしてはただただ心配なんですね。
まあ、これこそがファンの心理ってやつでしょうが・・・・。



1月20日から始まる『エディット・ピアフ』に向け、もうお稽古も佳境に入る頃なのかもしれないけど、すっかり・しっかり治してからまた頑張ってほしいものです。



とうこちゃんが健やかにお稽古に励めるように、遠い空の下からファンなら誰でも思ったであろう

「代われるものなら私が代わってあげたかったわ」

って気持ちだけとうこちゃんに届きますよ〜に