支配された私のこころ

あぁ〜もう・スカステの録画はどんどん溜っていってるのに、見る時間がないよ〜お。
きっともう時代に乗り遅れているんだわ。
私の知らない事が私の知らない所でどんどん進んでいるんだわ。

どうしたらいいの〜お!


取敢えず見ればいいのです(笑)。



見る時間がないなんて、半分うそです。
いや・そうではない。
私は見たいのだよ。
けど、家族は違うのが見たい。
だからと言ってなんでも見ていいと言う訳にはいかない我が家の家訓。
なので・
双方の折半あるいは、折衷案をとり時間があった時はこれを見るべし!の


  「ロード・オブザリング」


を見なければならない。


これねぇ、何年前の作品なんだろう・・・。一時期これに嵌まってね。映画は3作目しか見に行ってないけど、サントラもDVDも写真集(笑)も買いまくった記憶がある。
今にして思えば何がそこまで私を燃え上がらせたのか、もうよく分からないけど、きっとゲームの世界観に近い感じがしたんだと思う(いい大人がゲーム?って感じだよ)。
で・このDVDを買う時、あまりの金額にびっくりしたんだっけ。買う時は大体3000円〜5000円位だったからね。



でも、宝塚のDVDはもっと高かった。
宝塚のDVDに手を出すようになってからは、金銭感覚が若干マヒしてしまった時もあったなぁ〜・・・・



で・このDVDは買ったはいいが実際にはあまり見ていない。いつか見よう〜と言ってる間に、見るものすべてがとうこちゃん関連商品になってしまい、それっきり。



だったんだけど、ちょうど世の中お正月。TVの特番も大して面白くはない。ならば「スカステ!」とはさすがにいい出せない気弱な私と、それでも「民放番組が見たい」と言い出せない気弱な家族のいさかいは決して表沙汰にはならず、暗黙のうちに「指輪物語」へと落ち着くのでありました。


久々に見るといや〜っいいもんでした。
内容は知っていても、ハラハラドキドキ、で見出したら止まらない。
結局、3日間も費やして全編見てしまい、そんなこんなで、私の貴重な時間はまさに「指輪」に支配されてしまったのでした。


でもね・たしかに面白かったけど、面白かったけど全部見てもよく分からないの。
何がそこまで私の心を奪ったのか・・・・・賢者ガンダルフ?フロド?サム?・・・まさか オーク?・・・



今、私の心のすべてを捉えて離さないとうこちゃんと、何か共通点でもあるの?
たとえ共通点があったとしても、それは考えるべきではないわ。



だって指輪の登場人物たちは


みんな 男 なんですもの!




そういう長い 我が家の物語 の果てに、とうとうスカステを見る事が出来なかったというお話しなのでした。
「明日こそは!」の心意気で とりあえず明日を待とう〜