がんばる?瞳子

あぁ〜っ・・私とした事が・・・うっ・・・・


昨日の夜放送の「プレッシャー・ゲート」見逃してしまったよ〜ん(涙)。
完全に見逃したわけではないけど、この放送があることは知っていても、はなっから私のとこでは流してくれないと思い込んでいたから、たまたま見た時はもう30分以上過ぎていた。


で・その番組が始まった時見ていたのは、再放送の「仁」。昨年末録画したのをやっと見終わって、一回見たにも拘らず感動して、そしたら録画中の『エリザベート』の最後の挨拶があっていて、これは明日にしてっとTVを切り替えたらその番組があっていた訳。



タイミング良くか、悪くか いきなりとうこちゃんが出てきた。
こんなにびっくり!な事はありません。
けど、私のびっくりなど待ってもくれず、いきなり?トランプをめくるとうこさま。
えっ?はぁ?なに?って間にトランプは終了。


他の出演者の時慌てて新聞で確認したら、こっちでも放送あってるじゃないの。
私とした事が、なんたる不覚。なんたる誤算。   そしてなんたる偶然。



とうこちゃんを見られたのは嬉しかったけど、どうもその後はほんの少ししか映してくれなくて、前半30分なにがあったのか、激しく気になる。
最後にほんの数秒何やら(椅子?テーブル?)叩き壊していたのか(笑)組み立てていたのか、「頑張る安蘭けい」らしき表情が映し出されたけど、なんだったのか・・・・あぁ〜っ ・・なんだったんだろう・・・。



まったく番組のことなど知らずに過ごした方が幸せだったのか・ほんの少しでもとうこさまのお顔を拝見出来たからよし・とすべきなのか おぉ〜っ 正月早々究極の選択か?!



まあ・どっちにしても終わってしまったから、まったく意味の無い答えだ・・・。


けど、ああやって芸能人の中に混じっていても全然違和感ないんだね。
って言うか、あらためて「安蘭けい」さまは芸能人なんだなぁと思ってしまう。そういうところではやっぱり距離を感じずにはいられない。
でも、舞台上の挨拶やお話しにはもの凄く親近感も感じるから、そんなふうに遠かったり近かったりの距離感が実は好きだったりする。



番組最後に公演案内のPRがあったから、これからも公演のたびにいろんな番組に出演してくれるんだろうな。
楽しみな半面、「どうせこっちじゃ見せてくんないじゃん」ってのもあって、希望あり・期待あり・落胆あり・の1年になりそうな予感。


でも  いいの!
とうこちゃんに振り回されるのなら、喜んで受け入れましょう。いっそぐるんぐるんに回してっ(笑)。



昨日の番組は録画する時間もなく終わってしまってけど、まあいいっか。
とうこちゃんメインじゃなかったからな(ってどこまでも自己中?)。