ひとつクリアしょう

昨日頑張ってスカステ録画の年末分を見た。
なんと「クリスマスナイト2010」から始まるんだから、いかにご無沙汰していたかが分かるというものだ(笑)。


不思議なものでとっくに過ぎ去ったクリスマスなのに、見ていると段々クリスマス気分になってくるからなんと言いますか、1度で2度おいしいお得な気分!が味わえてなかなかいいもんでした・・・(ほんとかなぁ〜)。


そのあと、リクエスト曲だとか、年代別ベスト10なんかも見たけど、なんせ一度に見てしまったため、ほとんど覚えていないといういい加減さ。いい加減ついでに言うなら、ちょっとばっかり早送りなんかしてしまって、ほんとに何のためにそこまでして見たいんか?と突っ込みさえ入れたくなったよ。


けど、これでやっと足並みが揃った気分です(笑)。
で・なんとなくほっとしているところへ、宙・花組の次回公演のご案内が〜。



宙組 『美しき生涯』
どんなお話しかなんてまったく知らないけど、大石静作ってとこが大いに気になるところだな。
花組 『ファントム』
これ、いつか再演するんだろうなと思っていたけど、蘭寿さんでやるんだ。


私が宝塚のDVDで最初に買ったのが、この『ファントム』だった。
もちろんあの、和央さん主演の初演作品。
「なんて高いんだ」って気持ちで買ったDVDだったけど、オープニングからの数分間でその世界に引き込まれて決して高くはないなって思えた・・・・ほど、大好きな作品になった。
けど、ここだけの話・・・実はこれにとうこちゃんが出演していると知ったのはかなり後のことだったっけ。
気がついた時の私の狂喜乱舞振りはご想像にお任せ〜(笑)。


そのあと花組の時には、蘭寿さんはこれには出ていないんだね。もう宙組に組替えしてたんだ。
花組のそれはスカステでも見た事がないけど、蘭寿さんの『ファントム』は観てみたいなぁ。



と・いう訳で、やっと波に乗った・・・・と言いたいところだけど・
もうひとつ最大の難関が残っていた。



そう
エリザベート


見なくっちゃ。



心静かに見たいから誰も私の時間を邪魔しないでね(笑)。