オスカルもかぜをひいたのね

昨日のスカステ放送
星組公演『ベルサイユのばら


はスカステでは初めての放送になるんだね。
この頃の公演放送は、東京千秋楽と大劇場のDVD版が流されていると思っていたので、最初放送初登場に?があった。



この『ベルばら』はいろんなバージョンで繰り返し放送されているので、こんがらがってしまう。
とうこちゃんのオスカル・とうこちゃんのアンドレ・ほかの組のアンドレ・オスカル・・・・み〜んなひと通り見たと思っていたんだけど、どうやらこれは見ていなかったんだろうなあ。
まあ、見た事があるか、ないかはアドリブで分かるけども(笑)。



収録日が06年2月20日って東京千秋楽の日じゃない中途半端な時期のものなんだね。
けど、千秋楽の放送もあったはず・・・う〜んこんがらまくりだわ。



各組のスターさんが、それぞれのオスカルやらアンドレで登場してるからそのスターさんのみのバージョンDVDがあるけど、これはまあありがたいものだったな。
実際、ベルばらは全編通して見るのは面倒だし(笑)。



とうこちゃんのオスカル編DVDはとうこちゃんだけなんだけど、ほかの出演者も割と映してある。アンドレ編DVDはほんとにまるっきりとうこちゃんのみ。
どんなにとうこちゃんラブでも、ほとんどせりふもないシーンで・つまりはオスカルやらのせりふの間もアンドレの姿のみ画面いっぱいじゃ、なんか気まずい(なぜ笑)。



わたし的にはアンドレバージョンのほうが なんか好き。
このベルばらは突っ込みどころ満載で何回見ても楽しいんだけど、最後の大階段の黒燕尾は、それこそ何回見てもいい!
音楽も振り付けもカゲソロもみ〜んないい。
ここだけは・いい(笑)。



大階段の黒燕尾のダンスは見る度思うのは、この時だけは映像では全体を映してほしいな。
トップさんアップもいいんだけど、全体を見ての大階段・燕尾だもの。
トップスターガン見(笑)はDVDの別アングルでやってくれたらいいからさ、そこはやっぱり全体を見せるべきだよ。
とうこちゃんトップの大階段でさえ、そう思ったもの。
でも、あれだね・全体が見たけりゃ劇場に来いって事かもね。


で、この放送もかなりの速さで(笑)見終わったけど、とうこちゃんのシーンだけ確認して安心しました。
なんか風邪でもひいていたような声だったなあ。
CDかTCA配信かは分からないけど、その時のオスカルさまの歌声もやっぱりお風邪をお召しになっていたのか、高音がきつそうな声でねえ、聞くたび「がんばれっ」って毎回こぶしを握りしめて応援してしまう。運転中にあぶない行為をさせるもんだよ、とうこオスカルも(笑)。


ベルサイユのばら』について語らせてもらったら、そりゃあ湧き出る泉の如くネタは尽きないけど、需要と供給のバランスを天秤にかけ、面倒だから語らないけど(笑)いつか再演の暁には思う存分発散させて頂こうかな。



しかし、毎日寒いです。
寒いとPCに向かう体よりお手々の方が寒いです。
ので、少しあっためてあげようと思います。


なんてったって主婦は手がいのち ですもの。