意外なところに

昨日、なんとなく目についた浴衣コーナーに立ち寄った時、浴衣はともかく(自分が着るなら)帯くらいは作り帯じゃない方がいいよね〜年齢的にも・・・なんて思いでぼんやり眺めておりました。

いろんな帯があって、まあお値段もそれなりにいろいろあったんだけど、その帯のコーナーの前に雑誌が広げて立てかけてありました。

女の子が女の子の甚平を着てポーズをとっている可愛らしい写真、数枚が載せてありました。
ぱっと見た時は小学生くらいの女の子がポーズをとっているんだ〜くらいにしか思わなかったんだけど・・・だってほら・甚平って小さい子のイメージだし。

けど、なんだか見覚えがあるお顔だな〜ともう一回じっくり見たら
「おお〜遠野あすかさん」

じゃないですか。

「へ〜こんなところにあすかさん」っと妙に嬉しくなったのはもちろんだけど、随分とお若い恰好も似合ってて、なんとなく「さすが元タカラジェンヌだわ」と納得(笑)。

瞳子ちゃんが宝塚にいたころ一緒に活躍していたジェンヌさんはもう殆ど退団されてしまったけど、意外な時・所で・その名前を見たりすると「おお〜」と声が出たりすることもあったりします。

今日の新聞の番組覧にはNHK教育のフランス語講座?に真飛聖さんの名前があって「なに?フランス語?話すの?」と思いましたが、思っただけで見てはいません。見てもきっと分からないもの(笑)。

個人的な願望としましては、瞳子ちゃんももう少しTVに出てくれたらわざわざ東京・大阪まで行かなくてもいいのになぁ〜なんてことチラリと思ったりするけど、そうは言っても、実際に拝見する瞳子ちゃんの素敵さと可愛らしさの希少価値は半端ないし(笑)ものすご〜くありがたいものがあるから、どんなにメディアに溢れても、やっぱりナマに勝る瞳子ちゃんはいないと分かっているんですがね。

まっ・それはいいんです・所詮願望だし・・。

さて、8日には『遠い夏のゴッホ』が放送されますねぇ。忘れないように(忘れないけど)早目に予約しておこうかな。