左右確認

7月になりました。
梅雨になってからウォーキングになかなか行けなくて、なんだかだらだらと過ごしていましたが、今日久々に50分程歩いてきました。

ちょっと久しぶりだったせいか、いつもはさっさか登れる坂道がきつくて、やっぱり続けないと身体は楽な方に流されてしまうもんなんだな〜と妙に納得。

そう言えば、瞳子ちゃんがNYを案内しながら歩く公園を見ながら、こんなところをウォーキングできたら気持いいだろうな〜なんてことも思ってしまいました。

これまでいろんなコースを自分なりに探して歩いてみたけど、実感としては「歩道がないところを歩くのは結構危ない」ってこと。

一番いいのは大きな道に沿ってその歩道を歩く事なんだけど、なんせ田舎ですからそんな道路はそうそうありません。
けど・田舎とはいえ・・・いえ・田舎だからこそ車は生活の必需品なんで、車の往来はどんな道でも多い。

ぼんやり歩いていると、どこそこから車がやってくる。厄介なのはそんなところをテクテク人が歩いているとは思っていない運転手がそれなりにいるもんだから、スピードも落とさず脇を通り抜けて行く。

「わぁ〜お」
っとなることが度々。

時間帯を慎重に選んで出かけてはいるけど、仕事との兼ね合いもあるし、なかなか難しい問題ですわ。
でも今んところ、歩くことは楽しいので行ける時に無理せず出かけようかな。

そういえば今日の夕方には久しぶりに青空を見ました。
なんだか「こんにちは」な気分になりましたよ。