つつじ満開

昨日の寒い雨と打って変わって、風は冷たいけどいいお天気になったので、近くの公園まで今が満開のつつじを見に行ってきました。

近く・・と言っても車で10分はかかるところ。
けど・

いい具合に今ダイエット強行中!
「さてっ 歩いていくぞ〜!!」

と意気込んで見た・・ものの我が家からだとやっぱりいくらなんでも遠い。
ので・

少しだけ車で行ってそこから歩きました(おいおい)。
それでも片道20分、往復では40分以上かかりいい運動にはなりました。

なにより色とりどりのつつじはそれはそれは綺麗で、こんなにいろんな色があるものなのね〜とうっとり見とれてしまいましたよ。

そこは一応公園にはなっているものの、実は個人の方の趣味が高じて出来あがったつつじ園で、新聞やら地元のTVニュースでも取り上げられるほど立派で有名な場所になっているんですね。

行く時には「カメラ」と思っていたのにうっかり忘れて出かけてしまい、写真に収めることができなかったのがなんとも残念。

それでも、心の目に十分焼き付けて、帰りは行きとは違った道をまたまたテクテクと歩いて帰りました。

うっすらと汗をかきつつ車のところまで戻ったところで、今日は我が町の「つつじ祭り」開催日だということを思い出し(笑)、そちらの方にも行って見る事にしました。
さすがにもう歩いていくだけの気力はないので、そこからは割と近かったんだけど車で向かいました。

たくさんあるはずの駐車場は満杯でえらいところに停めさせられたけど、それだっていい運動だと思えば頑張れます(笑)。
こちらのつつじも綺麗でした。
最初の公園と違って、祭りの開催地であるこちらの公園ではたくさんの人たちが思い思いにお弁当を広げていて、ちょうどお昼時間でお腹がすいたな〜っと羨ましく横目で眺めつつ、今が我慢の為所の私にはこれから帰ったところで、昼食はあってないようなもんだわ・・とちょっと悲しくなったのでした。


お花は綺麗だったし・たくさん歩いて気持もよかったし・う〜ん 満足・・・
なんだけど・

足が・・だるい・・。