闇が広が〜る

朝ごはんの時に必ず目を通す地元新聞。
取敢えずペラペラと捲っていて目に留まった小さな写真。
「なんか見覚えがあるぞ〜」

なんてことが一瞬頭をよぎったとしてもしかたないのは、地元の新聞に「宝塚」関連の記事が載ることはほとんどないから。

写真には星組の柚希礼音さんとねねちゃん、それに男性が握手しているシーンが写っていました。
 
今年4月に宝塚が台湾公演を行うことについての記事だったんだけど、毎日見慣れている地元紙に、テレビで見慣れているジェンヌさんが載っていても、それが合体するとすぐには理解出来ないと言う、なんだか悲しい現実を知ってしまったようで複雑です・・・なんてど〜でもいいことをチラッと考えつつ、こんなローカル紙に載るって事は「大そうな出来事」なんだろうな〜と思いました。

台湾でのチケットも大かた売れてしまったようだけど、日本からの参加もある事でしょうね。どちらさまも頑張ってください(特に意味なし・です)。

そんな台湾公演のことも紹介されていた(かどうか忘れたけど)夕方の宝塚二ュースでは『ベルサイユのばら』についてもの凄〜く楽しそうにトークをしていた蘭寿さんと壮さんを見る事ができてよかったです。同期ならではの遠慮のなさ?が見ていて幸せになれます(笑)。
なかなかトップさん同士のトークって聞けそうで聞けないもんねぇ。

そのあともぼんやりとスカステに耳を傾けながら家事をしていたんだけど、その後に始まったミュージック・パレットで北翔海莉さんの歌声に家事の手が止まりました。

いやいやお歌がうまい事はもちろん知っております。が・やっぱりうまいんですね。なんだか凄いの聞いたって気になりました。
いや〜 できれば舞台上でトートをぜひ!!

と・
思った方は大勢いた事でしょう。
いまだに未練たっぷりな瞳子トートの実現は難しいけど、北翔さんならチャンスはあるはず・・・。

ヅカファンなんでなんとでも言わせていただいたところで おやすみなさいませ(笑)。